• ベストアンサー

正しい日本語なの?

illimkilliの回答

回答No.2

けど・けれど・けども…。 http://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10086/14360/1/ryugaku0001000110.pdf おまちどうさま…? 正しくはおまちどおさまです。 漢字で書くと 御待遠様 となります。 意味:人を待たせた場合の挨拶語。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?index=00584600&p=%A4%AA%A4%DE%A4%C1%A4%C9%A4%AA&dtype=1&stype=0&dname=2na&pagenum=1