• 締切済み

ニコニコ動画の魅力

kou1209の回答

  • kou1209
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.8

>ベータ時代…ですか。あまり、詳しくないのでわからないですが、ニコ動も進化しているのでしょうか。 一年と少し前にサービスが開始されました。 (仮)-(ベータ)-(ガンマ)-(RC)-(RC2)-(SP1)の流れです(抜けているかも)。 進化しています。ガンマ(γなのですが、機種依存文字なのでカタカナで表記します)までは動画配信サイトを主にYoutubeに接続して使っていたのですが、遮断されたので独自の動画配信サーバーを立ち上げました。会員制(アカウント制)の導入もこの時です。当初は動画配信サーバーの設備・技術が全く追いつかず、10万アカウントから徐々に制限緩和していきました。 現状では大赤字らしいですが、親会社のドワンゴが儲かっているので、そこの資金でやってますね。 >2ちゃんねらーとは、2ちゃんねるにたくさん書き込みをしている人達のことですよね? >2ちゃんねらーは、ニコ動をよく利用しているのでしょうか。 そうです。結構多いみたいですね。2ちゃんねる用語がよく飛び交っています。最初は意味不明でした。「w」とか。 運営会社に2ちゃんねるを初めたひろゆき氏が取締役にいるのも、多い理由の一つだと思います。

kumataro_7
質問者

お礼

ありがとうございます☆ かなり、進化しているのですねっ!! そんな歴史があるとは知りませんでした。。 運営会社があるのですね!? …知らないことばかりです;; ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 私の魅力って…?

    最近わからなくなってきました。 私の魅力ってなんでしょう。 私の周りにはとても素敵な人たちがいて、私はどの部分もその人たちにかなっていません。 大して面白い話もできないし、やさしくないし、うまいリアクションも最近とれない…。 去年までは自分でも話をするのは得意だと思っていたけど、今年になってそれができなくなってしまいました。 こんな私から、みんなは離れていかないでしょうか? 私はみんなのことが大好きだけど、最近性格が変わってしまった自分がみんなのそばにいることが申し訳なくて、同時に悲しくて、すごく不安です。 もとの自分にもどりたい…。 みんなのそばにいれば段々戻れるのですけど、クラスが違うので日常のほとんどは離れ離れです。 悲しい、辛い、泣き出したい。 でも泣き出したらその現実を受け止めるだけな気がして、どうしても泣けません。 強がってしまいます。 わけのわからない文章でごめんなさい(汗) でも最近こういうことばかり考えてしまうんです。 何かアドバイスお願いします

  • 魅力的な人間とは

    私たちは21世紀という現代に生きていますが、 皆さんの周りは魅力的な人がいますか?できれば現実に会ったことがある人で。 私はいません。なぜか?皆 周りのことばかり気にして用もないのにみえで無理に携帯をかけている人もいます。 日本人は群がって行動をしますが一人の時間を持つことは大切なことだと思います。 皆さんが現実に会った中で魅力的な人はどんな人か教えて下さい。

  • 魅力的な人になるには?

    私は彼氏がいない=年齢の大学1年生です。 今、私の周りの友達はほとんど彼氏がいます。いない子ももうすぐ彼氏ができそうです。 私は合う人が見つからないのに変にあせるのもやだなぁと思って今まで彼氏がいなくても楽しんできました。 ところが最近彼氏ができた子が毎日すごいのろけをします。最初のころはいいなぁ^^と思って聞いていたんですけど・・・ 一人がのろけだすと周りものろけだして正直飽きたしつらいです^^; のろけてる友達に いい人いないならしょうがないよね!あせっちゃだめだよ! とか言われるとつらいです。。。 ふと気づくと自分を楽しむことができなくなっています。クリスマスも近いですし周りが気になってしまいます。 周りを気にせず、魅力的な人になりたいです。自分磨きというか。 今この悪循環の断ち切り方がわかりません。教えてください。 ちなみに私はまったく男性としゃべらないわけでもないし友達もいます。ただ男友達は少ないかな、と思います。 今ちょっと気になる人はいますが、浪人でまったく接点のない方なので(久しぶりに会って一目ぼれ的な。アドレスも知りません。;)見込みはないですし、受験の邪魔はしたくありません。 お願いします。

  • 魅力的な不思議な人

    空気が読めないとか、何とか星のような不思議な人ではなく、 いい意味での不思議な雰囲気の人っていますよね。なんだか気になってしまうというか。。 皆さんの周りの魅力的な不思議な人ってどんな人ですか?

  • 街歩き動画を撮影したい

    街歩き動画を撮影したいのですが、手が塞がれるのは避けたく思っています。また、周りの人に撮影していると思われたくないです。 振動等はある程度許容せざるを得ないと思いますが、どうな装置・機種がございますでしょうか。

  • タイのどんなところが魅力ですか?

    最近、会社の人がよくタイに行ったり、知り合いもタイで働くようになっているのですが、聞けば日本に無い活気に満ちているなどと言っています。 タイによく行く方やタイで働いている方にお尋ねしたいのですが、他にどんなところが魅力なんでしょうか? あまりにもまわりでタイの話題が多いのでちょっと気になっています。

  • 映画の冒頭で使われている動画を探しています

    昔の映画なんかでよく使われている 3、2、1っていう動画を探しています。知っている人が居れば、教えて欲しいです! 具体的に言うと、 3と出てからその周りを○が囲ったら2になるっていう流れのやつです。 切実で、急いでいるので皆さんの力を借りたいと思っています。 お願いします。

  • 魅力がないから返信をくれないのでしょうか。動画です

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外に住む18歳女子です。 私には一時帰国した際に友人から紹介された, 知り合って2年目になる友達以上恋人未満の彼がいます。 その彼に2日にこの動画をメールで紹介したのですが,未だに返信来ません。。 私に魅力がなく返信する気が失せたのでしょうか。 私は4:36と4:54の2シーンに映ってます。 「返信が遅い理由は~じゃないかな?」などとご意見を頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 魅力的な人

    皆さんの周りで人間的に魅力的な人っていますか? もし、人生のお手本にしたいくらい魅力的な人がいれば、具体的にどういうところが素晴らしいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な人間になりたいです

    現在大学1年生です。 周りを見ていると、「この人はすごいな、尊敬できる」というオーラを発する人もいれば、逆に「この人はダメそう」といった負のオーラを出す人もいます。 現在の自分は、残念ながら後者よりだと思ってしまいます。 そこで、みなさんには、周りの凄そうな人の特徴、どこが凄いと思えるか、また自分を向上させるために心がけている行動、考え方を聞いてみたいです。