• ベストアンサー

比較ばかりで疲れてしまいます。

rinshu0728の回答

回答No.2

きっとmmyy345さんの生きるスタンスが「他人」なんだからだと思います。私は、逆な人間です。テーマはいつも「自分」なんですよ。 他人には、ほとんど興味がありません。 ある意味での「エゴイスト」かもしれません。それが強まりすぎると、嫌味で自己中以外の何者でもありません。それはそれで、かなり問題のある性格です。 mmyy345さんは、もっと「エゴイスト」になってもいいかもしれません。「この世は私のためにある、他人なんか関係ない」くらい(笑)。 そして、「これなら、私は誰にも負けない」というものを何か一つ、なんでもいいんです、持つようにしてはいかがでしょうか? う~ん、なんでもいいんですが…たとえば、「寝たまま、何もしないで過ごすことなら誰にも負けない」とか(←これは、忙しい今の時代、こんなことが出来る人は、誰もがうらやましいと思います!)。 なにも考えずぼぉ~っと一人で過ごす時間を作って、思い切り「自分にやさしいエゴイスト」な時を作ってみてください。

mmyy345
質問者

お礼

確かにそのとおりです・・・いつも人の目から見た自分です・・もっと自分中心に考えるようにします。ありがとうございます。