rinshu0728のプロフィール

@rinshu0728 rinshu0728
ありがとう数13
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2008/04/18
  • 母親がもの忘れ

    こんばんは。別の場所に住んでいる母が、自分に架けて来た電話を 次の日にまったく忘れているようです。これはアルツハイマーなのでしょうか?もしくは脳血栓?  夜寝付けないようで、医者に睡眠薬をもらっているようです。 その電話の時もうたた寝をして、無意識に架けてきたようです。 話はわりとまともに話しておりましたが、すこし間の伸びた話し方 で、あれっと思って翌日かけてみたら覚えていないそうです。 最近物忘れも増えたと言っております。  上記のどちらの病気も大変なことになると思うので、病院に行くように薦めています。この症状はどんな病気が想定されるでしょうか? どういった病院に行くのがいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • また生理になってしまいました!!!

    今月の第2週くらいに生理になりました。 量は普通でした。 ただ、周期がいつもより少し早いな~とは思ったのですが・・・ それから、10日くらいたってから、また生理だと思うのですが、出血が続いています。 転職や、プライベートなことで、ストレスは強く感じていますが、今まで、こんなことはありませんでした。 これは、更年期障害のはしりなのでしょうか? 46歳、独身、出産経験はありません。 子宮筋腫?とも思っているのですが。 今まで、もっと強いストレスを経験していますが、生理の周期が狂うことは無かったのです。 病院に行ったほうが良いのか悩んでいます。 更年期障害なら、年齢的にしょうがないので。 最近、自覚しているのは、暑いせいなのかもしれませんが、顔にしか汗をかかなかったのに、首の後ろのあたりから、ポタポタと玉のように汗がしたたり落ちるようになりました。 代謝が良くなるようにと、水素水等、水分は2リットル近くとっているのですが・・・ やはり、更年期でしょうか?

  • リンパのコリコリ

    リンパ腺のシコリってみなさんは気になりませんか?生まれつきの物や風邪などの炎症でシコりが残ってしまったりありますが周りの人にシコリあるって聞いたら分からない人がほとんどでした。触ると分かるリンパのコリコリってそんなにきにしないものなんですか?私は異常なほど気にしーなので他にないか細部にわたって弄りまくっていまちょっと鬱気味な位です。こんな私みたいな人居ますか?;;顎から首にかけていくつあるのかエコーで見てもらい大丈夫と言われても慣れるまであきらめられるまで時間がかかりそうです;;

  • 学校での母親同士の付き合い方について

    新しく入学した私立中学で、合格発表時から知り合ったお母様がいます。 その後、子供と共に何度かお食事をする機会があったのですが、クラスが違うので、子供は途中の駅で待ち合わせをして通学しておりますが、親の行動はバラバラになっておりました。 その後、親が参加する学校のサークル(歌とか手芸など)があり、私は宗教講座とコーラスに参加し、他のお母様たちともお友達が増えました。 その後も顔を会わせれば仲良く話したりしていたのですが、だんだん、「○○ちゃん(子供)はお友達とバランスよく付き合うのが上手じゃないね」とか、「○○ちゃんに、テニス部は厳しいと思う」とか、娘に関する色々なアドバイス?を頂くようになりました。 子供同士で何かあったのかな?とは思っていたんだけど「そうよね~(笑)ごめんね~(汗)」くらいで、あまり熱心にレスをしなかった経緯がありました。 ところがつい先日、彼女に宗教講座もコーラスも誘ってほしかったとか、私にもランチのメールもほしかったとか、私のことも忘れないで~みたいななんかヤキモチ?メールをいただいてしまい少しびっくりしてしまいました。 その時は、一応ごめんなさいねってメールしました。 彼女は、制服がほつれていたらデパートにクレーム。 入学式から3日でボタンが外れたらまたクレーム。 水着の注文に関してもクレーム。 お嬢さんが電車で痴漢に遭えば警察と駅員にクレーム。 学校への子供の携帯電話の持込へもクレーム。 ‥という具合に相当に弁の立つタイプ。 さらに3人のお子様がおり、全員パパが別人という強者で、 一人目のパパ(1人目、二人目は外国人だそう)と離婚するのに裁判を6年もかけてるほどの方。 とてもいい方なんだけど‥最近は少しおされ気味で、どう付き合えばいいのかとても悩むようになってしまいました。 何でも一緒にってお誘いしてあげた方がいいのでしょうか? それ以前にどんな付き合い方をしたら良いのか判らなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分が透明人間のように感じます。

    半年くらい前から自分が透明人間のように感じます。 友達がいないせいでしょうか。 大学を辞めたせいでしょうか。 バイトを首になったせいでしょうか。 透明人間なので、出かけるときは顔に絆創膏を貼って、人に気づかれやすいようにしています。 精神科の先生には、どの先生からも、「自分の考えが漏れてる気はしないか」とか、「皆が自分を見ている気がしないか」とか、見当違いのことばかり聞かれるので、行くのも面倒くさいです。 私は、皆が私を見ていないし、私の存在に気づいてもいないと思っています。 大学にいたとき、冬なのに頭から水をかぶっても、授業中に手首を切っても、誰も何も言わなかったので、やっぱり自分は透明人間なんだなぁと思いました。 最近は自殺して死体になったら、私は人間じゃなくてモノになるので、皆私を見てくれるだろうなぁ、とか考えて、兄に「意味ない」とか言われています。 こういうことを考えるのは不健康だとわかっているのですが、暇だし、通っている精神科の先生には「バイトはやめたほうがいい」とか言われるしで、何をすればいいのかぁという感じです。 自分が透明人間なのを感じないで、何か集中してできることってあるでしょうか? 読書とか、新聞を読むのは、できませんでした。 あと、引きこもりで、犬の散歩しか外に出ないです。