• ベストアンサー

ボクササイズについて

ダイエットでシェイプアップをしたくボクササイズのできる所を探しているのですが大阪市内でできる所はありますか?検索してもなかなか見つけられないのですが、通っている方やご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。また、費用などもだいたいどのぐらいかかるのかやエアロビのように大勢でするものなのかなども教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.1

おすすめは大阪梅田第三ビルにある「TSDカリ」というジムです。ここではボクササイズとは言わず、リズミックボクシングと呼んでいます。ただパンチを出すだけではなく、フットワークを組み合わせたもので相当効きますよ。私は10年ほど前に通っていましたけど、当時から女性が多かったですね。雰囲気は大勢で音楽にのってやる感じで本当に楽しいです。でも基本的な動きだけでもきついし、「脂肪が燃焼されるなあ」と実感できます。私が通っていた当時は、ほかの格闘技のクラスもありましたので一ヶ月1万円(1ヶ月何回通ってもいい、当時はエステクラスなんてもありましたなあ)でしたけど、多分今は変わっていますから、直接ジムに問い合わせていただければいいと思います。もともとは、主催者が「ボクシングをやっている人に足の太い人はいない」というコンセプトではじめられたものですから、シェイプアップには一押しです。 ネットでは、「TSD」で検索してください。

usako777o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいて助かりました。