• ベストアンサー

メモ帳

Windowsxp 使用 最近家族の誰かがPCで何かしたのかもしれませんが、 アクセサリのメモ帳がアクセサリをみてもありません。 再現どうすればいいでしょうか。

  • taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

C:\Windows\System32の中に、notepad.exeがあると思います。 アクセサリの中にあるのは、それに対するショートカット だと思うのでnotepad.exeのショートカットを作成すれば 良いかと。 (スタートメニューを整理するにはスタートボタンを右クリックして 開くall usersをクリック)

taktta
質問者

お礼

おかげで解決どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

まずアイコンを1個ずつ見てください リンク先です %SystemRoot%\system32\notepad.exe 最悪再インストすね。 ファイルの追加と削除の項目のところでWINコンポーネント追加と削除  アクセサリー→メモ帳を選択 WINプログラム追加

taktta
質問者

お礼

参考になりました。どうもご回答ありがとうございました。

  • natsu82
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

アクセサリ以外のところを探してみてください。 他に移動されているかもしれませんよ。 ごみ箱をさがしてみてください。 そこにありましたら、右クリックで「元に戻す」をクリックすればまた使えるようになります。

taktta
質問者

お礼

参考になりました。どうもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモ帳で保存したいのに

    WindowsXPです。 メモ帳を開きたいのですが、どこにあるかわかりません。 (スタート→プログラム→アクセサリの中に見当たらないのです)

  • メモ・・・

    NECのバリュースターのPC(ウィンドーズ)使ってるのですが、 アクセサリにある「メモ帳」と「ワードパット」とマイクロソフト社の「マイクロソフトWord」はどう違うんですか? それぞれの利用法(具体的に何に使うときに向いてるか)とか教えてください・・・ ちなみにメモ帳ってマイドキュメントに保存できなかったんですが保存ってどっかに出来ないの?保存できなかったらなんのためのメモかわかりません・・・

  • メモ帳とペイントが無くなった

    Windows XPを使ってます。 HPを作りたいのですが、メモ帳が見当たりません。 それと関係ないですけどペイントも。 ずっと前は、アクセサリにメモ帳もペイントもあったのですがいつの間にかなくなっていました。 おそらく他の家族が消したのかもしれませが、これを復元させることって出来るでしょうか。 文章が拙くてすみません。 補足が必要でしたら言ってください。

  • メモ帳がない

    アクセサリの中にメモ帳がありません、メモ帳の復活方法を、

  • メモ帳のサイズ上限について

    OSはWindowsXP HomeEdition を使用しています。その場合メモ帳の保存できるサイズの上限はどれくらいなのでしょうか?以前は50KBと伺ったことがあるのですが、最近のメモ帳はどうなんでしょうか?御教授下さいよろしくお願いします。

  • メモ帳本体がどこにあるのか分からなくなった

    これまで「スタート」-「アクセサリー」にあったメモ帳が、いつの間にか無くなってしまいました。 (先日、PCの起動と同時に立ち上げるソフトを選ぶ作業をしたのですが、その時に間違って消してしまった・・?) スタートボタンをクリックすると「検索の開始」というものがあるかと思いますが、これで「メモ帳」を検索しても、ソフト本体は見つかりません。 しかし、デスクトップ上に保存しているメモ帳で作ったファイルは開くので、PC内のどこかに本体があるのだと思います。 この、メモ帳本体を見つけるにはどうすればいいでしょうか? ご教授くださいますようお願いします。

  • メモ帳

    スタート→すべてのプログラム→アクセサリの中に『メモ帳』がありません!! たぶん...間違って削除してしまったのだと思います。 今まではスタートの一覧にメモ帳があったので問題なかったのですが、 昨日それも削除してしまいメモ帳が使えない状態なのがわかりました。 メモ帳を復活させることはできないのでしょうか? 誰か助けてください!!

  • メモ帳がみつからない・・・

    先日まで メモ帳が スタート→すべてのプログラム→アクセサリ にあったのですが 見当たらなくなってしまいました>< どこにあるのか教えてください。 お願いします。

  • メモ帳

    アクセサリの「メモ帳」で文章を作っていると、いきなり文が消滅したり、同じ文が二つ現れたりしますが、なぜ起こるのでしょうか?

  • タイル画面からメモ帳が開けなくなった

    windows8.1を使用しています。 PCにあまり詳しくなくてわからないので教えて下さい。 デスクトップにメモ帳のショートカットを作りたくて、スタートのタイル画面で↓を押し、アプリ一覧のタイルからメモ帳をファイルの場所を開くボタンで開きました。 そしたら、Windowsアクセサリフォルダの中が表示され、そこにメモ帳へのショートカットがありました。 更にショートカットを作成してデスクトップに移動しようと思ったのですが、更にショートカットを作る前に間違えてWindowsアクセサリフォルダに元々入っていたショートカットをデスクトップに移動してしまいました。 その事に気付いて慌てて元の場所に戻したつもりなのですが、ショートカットの名前がこちらが何も変更していないのにメモ帳からNotepadになっていて、アプリ一覧のタイルからメモ帳を押して起動させても開かなくなってしまいました。 (戻したショートカットの名前をメモ帳に変更したりもしてみましたが、ファイルの場所を開くで開くとエラーが出ます) アプリ一覧のメモ帳タイルからまたメモ帳を開けるようにしたいのですが、どうしたらできますか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう