• ベストアンサー

メモ帳

Windowsxp 使用 最近家族の誰かがPCで何かしたのかもしれませんが、 アクセサリのメモ帳がアクセサリをみてもありません。 再現どうすればいいでしょうか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

C:\Windows\System32の中に、notepad.exeがあると思います。 アクセサリの中にあるのは、それに対するショートカット だと思うのでnotepad.exeのショートカットを作成すれば 良いかと。 (スタートメニューを整理するにはスタートボタンを右クリックして 開くall usersをクリック)

taktta
質問者

お礼

おかげで解決どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t1568647
回答No.3

まずアイコンを1個ずつ見てください リンク先です %SystemRoot%\system32\notepad.exe 最悪再インストすね。 ファイルの追加と削除の項目のところでWINコンポーネント追加と削除  アクセサリー→メモ帳を選択 WINプログラム追加

taktta
質問者

お礼

参考になりました。どうもご回答ありがとうございました。

• natsu82
回答No.1

アクセサリ以外のところを探してみてください。 他に移動されているかもしれませんよ。 ごみ箱をさがしてみてください。 そこにありましたら、右クリックで「元に戻す」をクリックすればまた使えるようになります。

taktta
質問者

お礼

参考になりました。どうもご回答ありがとうございました。