• ベストアンサー

ヒゲが濃くて悩んでいます。

ヒゲが濃くて悩んでいます。 25ですが、いつも30代に見られてしまって・・ 正直ひげが濃いことがコンプレックスになっていて、苦しいです。 ヒゲをうすくする方法などがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、上のお二人同様に、レーザー脱毛などの エステなどの施術も、ひとつの方法だと思います^^ 去年くらいに、ヒゲのレーザー脱毛を経験したのですが、 濃いヒゲの脱毛は、結構痛いですが、効果はあります。 ただ、注意したほうがいいのが、 レーザー脱毛の場合、「永久脱毛」の「永久」が「数年くらい生えてこなければ、永久扱いにする」という暗黙の了解があるようです。 実際私の場合も、脱毛したところから、 再びヒゲが生えはじめてきています。 レーザー脱毛以外にも、針脱毛という方法もあり、 こちらは、一本づつ確実に脱毛していくので、本当に「永久」脱毛です。 料金の兼ね合いもあると思うので、 自分にあったサロンなどを見つけるために、 いくつか行って見られるとよいと思います。

mimumimu36
質問者

お礼

ありがとうございます^^ サイト参考になりました。 エステなどは、ちょっと敷居が高いイメージがあったので、 調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• juko7
回答No.2

気持ち判ります。 私も床屋が驚くほど濃いです。 しかも顔色が白いので、先輩から青白いと言われます。 一応結婚してますので、今は気にしてません。 脱毛レーザー等の相談はいかがですか? 高額なら分割払いも可能な筈です。 ただ、脱毛レーザーは失敗すると赤く腫れた様な状態が続くらしいので、信頼できるクリニックを選択する事が必要かと思います。

mimumimu36
質問者

お礼

ありがとうございます^^ レーザー脱毛というのも聞いたことがあり、 調べてみたいと思います。

• 5gasira
回答No.1

エステは?

mimumimu36
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 雑誌にのっているエステなども気にはなっていたので、 調べてみます。