• 締切済み

髭を濃くしたい・・

40代の男です。若い頃から髭がとても薄く、コンプレックス持っておりました。一週間以上髭そらなくても平気なくらい薄いです。世の中には髭が濃くて悩んでいる方がおいでなのに自分はその反対です。特に女性からこのことで何か言われたことは無いのですが自分では「ん~も少し濃ければイメージも違うだろうな・・」と言う考えがどうも頭から離れません。体型はこの年ではがっちりの適度な太り具合?だと思います。顔以外の部分は普通なのです。でも頭の方は少々薄くなりつつあります。ナルシストなのか、ワイルドなイメージに近づきたいのです。どなたか髭が濃くなる方法ご存じでないでしょうか・・?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

世の中髭が伸びるのに困っている人の方が多いと思うのに 何と幸せな悩みなんでしょう! でも、悩みと言うものは人には解らないものです。 いそうのこと付け髭をして回りの反応の見てはどうですか? 髭を濃くするのも苦労するでしょうが、濃くなった後に今の方が 良かったと思うよりいいです。

googoo1958
質問者

お礼

HAL007さん アドバイス有り難うございました。確かにぜいたくな悩みですよね~!同僚や友人からはうらやましがられます。残念ながら付け髭までしようとは思いませんが、もしやったらどんな顔になってしまうのでしょう・・・?付ける度に特殊メイクを施さないと・・(^^; もう少し技術の進歩の様子を見ることにします。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

毎日の髭剃りが辛いものとしてはうらやましい限りです。 せっせと毎日髭をそるぐらいしか・・貝印の安いので剃ると、肌が荒れて太い髭が生えるかも? それかアポジカΣを塗るとか?医薬品なのでちょっとは効果あるかもしれませんね。 頭が薄くなると髭が濃くなる・・どっちも濃いので信憑性に欠けますが。

googoo1958
質問者

お礼

zuruさん さっそくのアドバイス有り難うございます。確かに安い髭そりを使うと切れ味が悪いため髭が引っ張られて濃くなると聞いたことあります。試してみようかな・・でも髭そのものが殆ど生えないためツルツルなんです。(鼻の下と顎あたりはチョビチョビですが、鬢から頬あたりは全く不毛地帯?です)毛根自体が存在しないみたいです。いっそ髪の毛減っても良いから顔の方に植毛したい気分です(^^;

関連するQ&A

  • 髭が生えません

    今年19歳になる者ですがまったく髭が生えなくて困っています。 髭が生えないのはうらやましいと言われるのですが自分としては童顔に見られて劣等感に浸ることが多いです。 似た質問が過去にもあったようですが女性からのアドバイス?で個人としては体毛は薄い人が好みとかあったのですが、私自身としてはそれがコンプレックスで仕方が無いため妥協したくないのです。 効率的に髭を生やす方法ご存知の方よろしくお願いします。

  • ヘアースタイルとひげについて・・・

    ヘアースタイルとひげについて・・・ 私の特徴を下記に記載致しますので、似合うヘアースタイルとひげを教えて下さい。 髪の特徴 1・癖毛です。時計反対周りに少しくるくるしてます。 2・髪質は細く軟いです。(ねこ毛です) 3・天辺が少々薄くなってきました。 顔の特徴 1・おでこは狭いです。 2・眉毛は『へ』型です。 3・目はあまり大きくありません。見た感じは一重ですが、閉じてゆっくり開けると二重です。 3・鼻は普通です。 4・顔は少し、大きいし、長いし、あごがちょっとしゃくれてます。

  • ヒゲがほとんど生えてない

    自分は現在20代の男性なのですが、最近悩んでいることがあります。 その悩みとはヒゲがほとんど生えてないことです。 悩みの発端は友人の何気ない一言で、『お前ヒゲ薄くない?』と言われたことです。実際、ヒゲはほとんど生えてないんですが腋毛や陰毛やスネ毛は生えてます。病院で検査してもらったのですが、甲状腺ホルモンも正常とのことでした。でも、ヒゲが無いと男性として恥ずかしいです(散髪の髭そりとか)。ヒゲが無いことがコンプレックスになってなかなか毎日をエンジョイ出来ない状態です。どうしたら、ヒゲが生えてくるのでしょうか?また、同じようなことで悩んでいる方とかいますか?とにかく、何かアドバイスをお願いします!本当に悩んでいます。

  • 女性のヒゲ

    本当に悩んでコンプレックスになってしまい、辛いので長文ですが相談させて頂きます。 私は女性なのに鼻下口周りに黒く男性のようなひげが生えてきます。 私は今高校生ですが、中学生の時から生え始めていたので、その頃は気になったらたまに剃る感じでいました。しかし今では毎朝カミソリで剃ってから外出しています。 調べると鼻下の産毛に悩む女性は多いらしく、その対処法などは載っていますが、 毎日剃らないといけないほど濃く、生える周期も早い私はどうしたら良いのか分かりません。肌に悪いと分かりつつ、毎日剃らなくてはならず、段々皮膚が赤くなってしまっている、という状況が苦しいです。 ヒゲに限らず、顔・体 全体的に毛深く色が濃いので本当に悩んでいます。また肌が色白なのもあり、黒く毛が目立ちます。 脱毛サロンや美容クリニックを考えてみようとも思いましたが、高校生では手の出せない値段で更に親に反対されいけません。 鏡を見る度に気になってネットで調べ、結局自分に出来る対処法が見当たらないの繰り返しで本当に辛いです。 女性ホルモンの分泌をあげたらヒゲは薄くなるのでしょうか? 大学生になると周りの子も美意識が高まると思いますし、脇や腕、脚なども目立つ場合の処理もどうすればいいのか、本当に不安になります。 とにかく悩んでいるのは口周りのヒゲや顔の産毛ですが、 どうしたら良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 彼の髭による肌荒れ

    初めて質問する物です。 彼の髭で肌荒れがすごいんです。 もともと、肌が敏感肌で、少々のアトピーがあるのですが、普通に生活している分には落ち着いておりました。 彼と付き合い始めてから、彼とキスする度に髭の摩擦によって肌荒れが酷くなってしまいました。治った頃、彼と会うといった具合で、繰り返しています。 赤み、ざらざら、かさかさといった症状なんです。病院にも行こうかと思いましたが、原因を先生に話すのも躊躇われて・・・。 また、彼にもキスできないとも言えず××× 同じような悩みをお持ちになり、解決された方がいらっしゃたら、アドバイスお願い致します。 市販の薬とかあるんでしょうか?

  • ひげの処理

    自分はひげをそった後に、顔に黒ずみ(剃り残し?)みたいのがのこってしまいます。 なので外出するとき等にとても困っています。 そこでうまくこの黒ずみみたいなのを取れる方法を知っている方、回答をお待ちしています。

  • 自分と恋愛できますか?

    こんなことを言うのはおかしいのかもしれませんが、 私はよく、自分と付き合いたいと思います。 自分なら自分をわかってるし、趣味も考えも合うし、 顔も見慣れているのでアップでも大丈夫だと思うのです。 恋愛まではいかなくても、自分がもうひとり居ればいいのに、とよく思います。 私はナルシストの自覚はないのですが、 こういうふうに思う方はどれくらいいるのだろうと思って質問してみます。 反対意見も含め、色々な考えを聞いてみたいです。

  • ヒゲの永久脱毛

    30歳の男性です。 毎朝の髭ソリなんですが、仕事が営業職であるため、四六時中お客様と顔をあわすことから、キレイに剃刀で剃っております。比較的良い剃刀(少々高い?)を使っているのですが毎日のことで、肌荒れがあり、最近は痛い朝を送って降ります。 そこで、髭の永久脱毛をやってみたいと思うのですが、これって個人差はあれど、平均的に幾らぐらい(総額)かかるものなのでしょうか? 実際にやったことのある方、これからやろうと思っている方、または、その業界に従事していらっしゃる方など、体験談とでも申しますか、幅広いご回答をいただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ひげやワキ毛の不思議

    「不思議」と題名を付けましたが、別に不思議なことなんてない、という方がいたらすみません。 人間には髪の毛からひげ、ワキ毛、陰毛、体毛といったさまざまな毛があります。 昔、毛は大事なところに生えると言うのを聞いたことがあります。(「髪の毛→頭(脳)」「陰毛→生殖器(生殖細胞)」といった具合に) また、体毛は、毛によって寒さを防いでいた人間の祖先の霊長類の名残といえば納得できないことはありません。 ではここで、ひげやワキ毛といったいわゆる「ムダ毛」はなぜ生えるのでしょうか? (おしゃれの一貫でひげを生やす人もいるのでひげは一概にムダとは言えないのですが、剃る人が多いのでここではムダ毛ということにさせていただきます。) 理由はこうだ!とはっきりと述べられる方はもちろん、私と同様に疑問を持たれた方で、こうだからではないか?と推論を述べていただける人も意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 髭を目立たなくさせる化粧品求めますm(_ _)m

    今髭の青みを目立たなくさせる化粧品を探してるんですが どこにも無いんですよねー 何で無いんでしょ? 出してくれれば確実に売れるのに? 髭の青みを目立たなくさせるのはオレンジが良いとききますが 化粧品は皆女性専用なので探したのですがどこにもオレンジ等ありません 高島屋からそごうまでくまなく探しましたが尽く全滅m(_ _)m ハーッ ため息 オレンジに近い色はありましたが どちらかと言うとオレンジというより 肌色に近いピンクっぽい感じでした 自分はまだ22です 最近髭の青さげ目立ち初め 肌が異常に白いので目立ちまくりで非常に困ってます こんな事してたら笑われるかもしれませんが今は顔に絵の具を薄く塗っています オレンジ色に近い色を出して 刷毛で塗っています その上にファンデです こんな事してる自分って相当変ですよね m(_ _)m ハーッ ため息 本当バカ丸出し 彼女にはまだバレてないケド 彼女に肌が異常に乾燥してないって疑われましたが 最近顔が妙に乾燥するんだよねハッハッハーΣ(´∀`;)と何とか誤魔化しました ホテルに行ってからも顔が擦れ合うと何か顔パリパリしてない?と 疑われました そうかなー??気のせいじゃないかなー???Σ(´∀`;)ハッハッハーと何とか誤魔化しました 何かコントやってるみたいだな (?o?) お陰で顔は絵の具が固まってカチカチです 入浴中固まってるので剥がすのも一苦労です(-_-;)mm 何やってるんだろう俺  こんなみっともない事恥ずかしくて言えないやm(_ _)m ハーッ  どうかこれからもバレません様に神様仏様ーーーーm(__)m 髭用の化粧品でオレンジのコンシーラーって発売されてませんか? m(_ _)m もし詳しい方等いましたらどうかお助けを~m(_ _)m よろしくお願いします