• 締切済み

髭を濃くしたい・・

40代の男です。若い頃から髭がとても薄く、コンプレックス持っておりました。一週間以上髭そらなくても平気なくらい薄いです。世の中には髭が濃くて悩んでいる方がおいでなのに自分はその反対です。特に女性からこのことで何か言われたことは無いのですが自分では「ん~も少し濃ければイメージも違うだろうな・・」と言う考えがどうも頭から離れません。体型はこの年ではがっちりの適度な太り具合?だと思います。顔以外の部分は普通なのです。でも頭の方は少々薄くなりつつあります。ナルシストなのか、ワイルドなイメージに近づきたいのです。どなたか髭が濃くなる方法ご存じでないでしょうか・・?宜しくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

世の中髭が伸びるのに困っている人の方が多いと思うのに 何と幸せな悩みなんでしょう! でも、悩みと言うものは人には解らないものです。 いそうのこと付け髭をして回りの反応の見てはどうですか? 髭を濃くするのも苦労するでしょうが、濃くなった後に今の方が 良かったと思うよりいいです。

googoo1958
質問者

お礼

HAL007さん アドバイス有り難うございました。確かにぜいたくな悩みですよね~!同僚や友人からはうらやましがられます。残念ながら付け髭までしようとは思いませんが、もしやったらどんな顔になってしまうのでしょう・・・?付ける度に特殊メイクを施さないと・・(^^; もう少し技術の進歩の様子を見ることにします。

• zuru
回答No.1

毎日の髭剃りが辛いものとしてはうらやましい限りです。 せっせと毎日髭をそるぐらいしか・・貝印の安いので剃ると、肌が荒れて太い髭が生えるかも? それかアポジカΣを塗るとか?医薬品なのでちょっとは効果あるかもしれませんね。 頭が薄くなると髭が濃くなる・・どっちも濃いので信憑性に欠けますが。

googoo1958
質問者

お礼

zuruさん さっそくのアドバイス有り難うございます。確かに安い髭そりを使うと切れ味が悪いため髭が引っ張られて濃くなると聞いたことあります。試してみようかな・・でも髭そのものが殆ど生えないためツルツルなんです。(鼻の下と顎あたりはチョビチョビですが、鬢から頬あたりは全く不毛地帯?です)毛根自体が存在しないみたいです。いっそ髪の毛減っても良いから顔の方に植毛したい気分です(^^;