• 締切済み

ひげの処理

自分はひげをそった後に、顔に黒ずみ(剃り残し?)みたいのがのこってしまいます。 なので外出するとき等にとても困っています。 そこでうまくこの黒ずみみたいなのを取れる方法を知っている方、回答をお待ちしています。

noname#232848
noname#232848

みんなの回答

回答No.1

ひげを剃った後に、手で触って、『サラザラ』していれば、剃り残しですから、剃る道具を変えるといいと思います。テレビで宣伝している4枚歯のカミソリや、高級な電気シェーバーなどです。 もし、手で触っても『すべすべ』していれば、剃り残しではありません。 皮膚は半透明ですので、皮膚の内部にあるおひげが見えるのです。 これが気になるなら、脱毛しかありません。 価格は業者によってまちまちですが、内容は大きく違います。それは、「医療」としておこなうのか「エステ」として行うのかです。医療として行うといっても、保険の対象ではなく、全額自己負担ですが、医療用の機器は性能が高いです。 お近くの皮膚科で、レーザー脱毛をしている場所を探してはどうでしょう? ただ、周囲を見回してもお気づきのとおり、20代より30代の方がひげは濃くなる人がいます。つまり、今脱毛しても、新規におひげが生えてくる場合があるのです。 でも、それは、脱毛をされる場所でよく相談すればよいと思います。 お金は高くても、心が晴れるなら、脱毛も一つの方法だと思います。