• 締切済み

WIN XP操作法について

win xpでマイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイル  …のドキュメントの名前を変えたい

  • hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

みんなの回答

  • fc86
  • ベストアンサー率63% (46/73)
回答No.1

マイコンピュータを開いた時に表示される、のこのコンピューターに保管 されているファイルとして ”******のドキュメント”の名前はアカウント名 ですので、アカウント名を変更するのみで変更できます。 アカウント名の変更は、コントロールパネルのユーザーアカウントから 変更出来ます。 しかし、実際のプロファイル名は変更されません。 Cドライブ以下のDocuments and Settingsに格納されているフォルダです。 ユーザーアカウント及びプロファイルを変更したい場合は、下記のサイト を参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563

関連するQ&A

  • PCでXPとWIN2kのファイル共通で使いたい。

    ファイル共通で、質問します。 自宅でWIN2KとXPをハブで繋ぎました。 グループは同じ名前にしました。 WIN2KにXPのユーザーも登録しました。 WIN2kのネットワーク コンピュータでは、2台ともの共通ファイルが見えますが、XPのネットワーク コンピュータではXPの共通ファイルが見えません。XPのネットワーク コンピュータでは、WIN2Kのユーザー名は出てくるときもあるのですが、アクセスできませんとアラームが出ます。ご指導お願いします。

  • マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに

    マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに 共有ドキュメント、ユーザーのドキュメントがありますが、 これらは、cドライブ、Dドライブのどちらなんですか? というかどちらの一部なんですか? また、なぜ ・このコンピューターに保管されているファイル ・ハードディスクドライブ にわかれてるんですかね? 変なしつもんですいません。 詳しいかた教えてください。

  • Win7のエクスプローラー(ファイラー)をXPのときのようにしたい。

    Win7のエクスプローラー(ファイラー)をXPのときのようにしたい。  PCをXPからWin7にしました。ファイルを開こうとしていつものようにエクスプローラーを開いたら見たことの無い画面になりました。  以前のマイコンピューターのような画面で、目的のファイルのありかが探せません。以前のようにしたいのですが、方法をご存知の方がおられましたら、お教えいただけますか。  私のスキルとしてはWin95からのPCユーザーですが、バリバリのヘビーユーザーではありません。 よろしくご教授くださいませ。

  • 別のアカウントから自分のドキュメントファイルを見られないようにする方法

    別のアカウントにしているのに、 マイコンピューターの 「このコンピューターに保管されているファイル」 のところで、 自分のも他のアカウントのドキュメントファイルが見れてしまいます。 このドキュメントファイルを 他のアカウントが見ることができないようにする方法ってあるでしょうか?

  • マイドキュメントの名前が変更できません。

    マイコンピューターをひらいたら、 「このコンピューターに保管されているファイル」と「ハードディスクドライブ」と「リムーバブル記憶域があるデバイス」の項目がありますよね。 それらの項目の一番上の左から、 「共有ドキュメント」「マイドキュメント」の、マイドキュメントが以前の所有者の名前、 ○○のドキュメントとなったまま変更できません。 プロパティでも変更できません。 どうしたら名前を変更できるのでしょうか。

  • 【Win-XP】デフォルト名「新規テキスト ドキュメント.txt」を変えたい

    Win-XP使用者です。 新しいテキストファイルを作る場合、とりあえず 「新規テキスト ドキュメント.txt」 という名前になるわけですが、この名前は別のものに変えられないのでしょうか。 もっと簡略に「newDoc.txt」とか… レジストリをいじれば何とかなるような気がしますが場所はわかりません。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • SkyDriveでWIN7とWin8.1からの操作

    SkyDriveについて質問です。 PC Win7 と Vaio Duo13 Win8.1 で 両方とも 同じマイクロソフトアカウントでSkyDriveを使用しています。 両方から同一EXCELファイルに アクセスして 内容の追加修正等をして 同一EXCELファイルを 保管しておきたいのですが、SkyDriveフォルダーをみると 2つのファイル ひとつは 原名 もう一つは 原名+パソコン名 の ファイルができています。 ひとつのEXCELファイルが 保管される状態にするには どのような 設定・操作等をすれば 可能となるのでしょうか?  

  • 自宅ネットワークでxpから2000が見れない

    自宅でインターネットにつないでないLANでwindowsXPSP2とwindows2000をつなぎたいのですが、 マイネットワークにて、 ワークグループ名 AAA winXPコンピュータ名 XP(仮名) win2000コンピュータ名 2000(仮名) とすると、 XPからは マイネットワーク→AAA→XP→共有ドキュメント 2000からは マイネットワーク→AAA→XP→共有ドキュメント とwin2000のドキュメントが見えません。 win2000のMicrosoft Windows Networkには、AAAとWorkgroupがあり、Workgroupには2000→共有ドキュメントが表示されています。 windows2000のどこの設定がたりないのか、どなたかご存知ありませんでしょうか?

  • 自分の名前のドキュメントがなくなりました

    このコンピュータに保管されているファイルから自分のドキュメントがなくなりました マイコンピュータの「このコンピュータに保管されているファイル」から自分の名前のドキュメントがなぜかなくなったので、レジストリエディタから自分のドキュメントを作成しましたが、バイナリデータの修正から値のデータを入れていないので開けません。 値の入れ方を教えてください。 値のデータはC:\Documents and Settings \名前\My Document です。

  • win7とxpのファイル共有

    win7とxpのファイル共有 OSがwindows7pro64bitのマシン(以下WIN7とします)とXP(SP3)の間でデータのやり取りをしたいので、参 考書を頼りに次のような設定をしましたが、うまく働きません XP側の設定  ネットワークセットアップウイザードの中で  ●住宅用ゲートウェイまたはネットワークの別のコンピューター経由でインターネットに接続している (実際はルーター経由で双方共直接インターネットに繋がっている コンピューター名 XP ワークグループ名 MSHOME  ●ファイルとプリンターの共有を有効にする ・・・各コンピューターでウィザードを一度実行する必要が・・・  ●既にあるネットワークセットアップディスクを使う(既作あり) ウイザード完了 WIN7側の設定 ネットワークセットアップウイザード実行(ネットワークセットアップディスク使用) ネットワークと共有センターの中で ホームグループと共有に関するオプションを選択する  をクリック 共有の詳細設定の変更  をクリック ●共有を有効にしてネットワークアクセスがある場合はパブリックフォルダーのファイルを読み書きでき るようにする ●128ビット暗号化を使用してファイル共有の接続を保護する(推奨) ●パスワード保護の共有を無効にする                   変更の保存をクリック その他の設定は参考書のとおりにしてますが、WIN7の「コンピューター」から「ネットワーク」を開いて も表示されるのは コンピューター(1)  (アイコン)WIN7 ネットワークインフラストラクチャ(1)  (アイコン)BUFFALO BBR-4MG Broad Station メディア機器(1)  (アイコン)WIN7:i: だけでXP側のものは何も出てきません。 因みにコンピューター(1)を開くと次のようなフォルダーがあり、各々を開いた結果は c共有     (win7のcドライブの内容だけ) d共有     (win7のdドライブの内容だけ) e共有     (win7のeドライブの内容だけ) SharedDocs共有 (microsoft,outlookExpress,Downloads,の各フォルダーやショートカットばかり) Users共有   (i,パブリック(win7のものばかり)) メディア機器(1)を開くとWindowsMediaPlayerが起動します。 逆にxpからwin7を覗こうとすると(マイネットワークから)その内容は a-old(xp)XPの中身ばかり c-new(win7)許可がない、アクセス拒否 c-old(xp)XPの中身ばかり d-new(win7)許可がない、アクセス拒否 d-old(xp)XPの中身ばかり e-new(win7)許可がない、アクセス拒否 SharedDocs-new(win7) XPの中身ばかり Users-new(win7) XPの中身ばかり ・ ・ 双方からお互いのファイルを読み書きできるようにするにはどこをどう設定したらいいのでしょうか。