Win7とXPとでプリンターを共有したい

このQ&Aのポイント
  • Win7とXPの間でプリンターを共有する方法について
  • Win7とXPでプリンターを共有する際の問題と解決方法
  • ネットワーク設定での共有設定によるエラーメッセージの解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7とXPとでプリンターを共有したい

Win7とXPとでプリンターを共有したい Win7に付いているプリンターをXPからも使いたいのですが・・・ ネットワーク設定の所で止まっています。 XP側からWin7を「ワークグループのコンピュータを表示」で見ると Win7のPCは見えますが、共有設定にしたプリンターもファイルも 見えません。 上記画面でWin7のPC名をクリックすると、随分時間がかかって、 Workgroupダイアログ画面で、 「(PC名)にアクセスできません。・・・管理者に問い合わせ・・・ ネットワークのパスが見つかりません。」 のエラーとなります。 なお、Windowsのファイアウオールも、セキュリテイ ソフトもオフ にして、試しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2
hiroishi
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に最初のリンクは助かりました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

共有設定後、両機をリセット(再起動)していますか。

hiroishi
質問者

補足

再起動は何度もやりましたし、今まだやってみましたが・・・