• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

XPでプリンターの共有ができない。

プリンターを直接接続していないパソコンはXPパーソナルであり、プリンタ ーはエプソンCC-550Lを使用しています。 XPにネットワークプリンターをインストールしようとするのですが、ドライバーが不正と言うことで拒否されます。(ウィザードが停止) メーカー別一覧にも該当モデルは表示されません。  ○ 接続したパソコンでは問題なく印刷できる。  ○ ネットワーク上の他のパソコン(98)は問題なく共有して印刷でき   る。 ファイヤーウォールのチェックは外してあります。 XP初心者につき宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは 多分XPのパソコンにドライバが入ってないんじゃないでしょうか? XPにはXP用のドライバが必要です。 参考URLからダウンロードするか、またはCC-550Lに付属しているはずのCD-ROMを使用してXPマシンにXP用のドライバをインストールすれば、ネットワークプリンタとしてインストールできるようになるはずです。 ちなみに同様の質問が下のURLにあります。 ご参考まで・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302734

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/CC-550L.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#4852

プリンタはどこかのPCに繋がっていて、それを共用しようとするのであれば、 XP用のドライバがそのPCにインストールされていないのだと思います。 当然ですが、XPにもXP用のドライバはインストールが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

「プリンタとFAX」を開き「プリンタのインストール」を開きます。 「次へ」を押したあと 「ネットワークプリンタ、またはほかのコンピュータに接続されているプリンタ」 を選んで「次へ」をクリック。「プリンタを参照する」 を選んで次画面に進むと同じネットワークにあるコンピュータと それにインストールされているプリンタが表示されます。 ここでまず表示がされないということですか? それとも、表示されたものを選んで進めるとエラーになるということでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!