• ベストアンサー

PCでXPとWIN2kのファイル共通で使いたい。

ファイル共通で、質問します。 自宅でWIN2KとXPをハブで繋ぎました。 グループは同じ名前にしました。 WIN2KにXPのユーザーも登録しました。 WIN2kのネットワーク コンピュータでは、2台ともの共通ファイルが見えますが、XPのネットワーク コンピュータではXPの共通ファイルが見えません。XPのネットワーク コンピュータでは、WIN2Kのユーザー名は出てくるときもあるのですが、アクセスできませんとアラームが出ます。ご指導お願いします。

• huru
  • お礼率11% (4/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

そのユーザアカウントを作ってから、後でユーザ名を変更して2つのコンピュータで同じにしただけという場合には問題が発生します。もう一度、「新規に」2つのコンピュータに同じユーザ名、同じパスワードのユーザを作り直して、ログインしてみてください。