• 締切済み

パソコンについて

パソコンにごみ箱がありますが、無限にはいりますか?100個までしかゴミ箱にいれられないとかの制限はありますか?個人的に制限なくいくつでもゴミ箱にいれられればいいのですが。パソコンはこわれるとおもいますが、こわれたらその中にはいっているデータもきえてしまうのですか?もしきえてしまうとすると必用なデータはUSBメモリーにでもいれておけば安心ということでいいのですか?

みんなの回答

noname#58762
noname#58762
回答No.4

>無限にはいりますか?100個までしかゴミ箱にいれられないとかの制限はありますか? ゴミ箱で右クリック→プロパティで確認できます。 サイズも設定できます。 >パソコンはこわれるとおもいますが 壊れません。 入りきらない時はその旨メッセージが出て、 ゴミ箱に入れずに完全に消去しますか? の様な事が聞かれます。 >もしきえてしまうとすると必用なデータはUSBメモリーにでもいれておけば安心ということでいいのですか? そうですね。 それも一つの手段だと思います。 ただ、USBメモリーでは消えてしまう可能性も否定できないので。 大切なデータは2重3重の対策として、 CDやDVD等にコピーした方が良いと思います。

• kogechibi
回答No.3

デフォルトだと、使用ドライブ容量の10パーセント。 たとえばCドライブが80GBなら8GBまで。 無限に近くするなら使用領域の100パーセント。 ただし、使用済みドライブの容量は削られますから、 Cドライブ80GB 、使用容量20GB、なら、約60GBがゴミ箱になります。でも、この設定にしてしまうと、ゴミが溜まってくると作業領域に使う空き容量が不足してくるのでパソコンが非常に不安定になります。 私は、マイドキュメントは別のDドライブにリンク先を変更しています。 OSの入ったCドライブには極力データは置かないようにして、 取り外し可能にしてある別ハードディスクのDドライブにマイドキュメント、作成したデータ、メールデータは転送するようにしています。 時々Dドライブの中身をDVD-RやCD-R、フラッシュメモリにバックアップしています。複数媒体でバックアップしておかないと怖いので、同じ内容で何枚か保存しています。 パソコンのハードディスクが壊れるとデータも道連れなので、イメージバックアップソフトでパソコンの内容を丸ごとDVD-R複数枚に保存しています。今まで何度かハードディスクがクラッシュしましたが、ハードディスクさえ交換すればあとはイメージバックアップで元通り、という簡単作業で復旧完了しています。 それなりの資金投資が必要ですが、やっておいて損はないと思います。 ご参考までに。

• ifuurin
回答No.2

必要ならゴミ箱の容量を見なおしてみる。  USBメモリーはあくまでも一時的な保存場所と考えて活用する。   全財産を詰め込まないこと。  消えてしまっても困るような使い方はしない。   ここに保存しておけば安心などという場所などどこにもない。  http://www.salty1.com/backnumber/1061.html

• Vwiyoonn
回答No.1

無限には入りません。上限はハードディスクの容量(実際にはOSやアプリケーションの分があるんでそれ以下)です。ウィンドウズ系のOSならゴミ箱アイコンを右クリックして『プロパティ』を開けば、どの程度の量をゴミ箱に割り振るかを設定できます。  で、パソコンが壊れてもハードディスクが無事ならデータは残っています。ハードディスクが壊れた場合はデータも破損した可能性が高く、こうなればまさにお手上げです。  そうならないために、CDとかDVD、外付けのハードディスクなどに大切なデータのバックアップをとっておく訳です。