• 締切済み

パソコンについて

諸事情によりパソコンのデータを修復することになりました。 もしかしたら写真や音楽や文章などが消えてしまうことで、USBメモリーに全て移動しようとおもいます。そこで質問なのですが、パソコンでiPhoneのバックアップをiTunesでとっているんですがそのデータをUSBに移動し、そしてデータを修復し終わったパソコンにそのバックアップのデータを移し替えることってできますか? 質問が分かりづらくて申し訳ありません。 回答のほうお待ちしております;;

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.1

データーの移し替え(コピー)いくらでも出来ます。しかしiTuneでのiPhoneのバックアップはiTuneのシステムデータ(フォルダー)です、移し替えを間違うと復元(バックアップのもともとの目的)には使えなくなります。移し方を間違えなければ大丈夫とは思いますが、失礼ながらご質問のレベルでは間違う可能性なきにしもあらずです。よくご存じのパソコンにて慣れた方に手伝ってもらうのが無難です。

関連するQ&A

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 新しいパソコンとiPhoneの同期

    iPhone4を持っているのですが、 自宅で使っているパソコンで管理していました。 つい先日自分のパソコンを新しく購入して、 そちらで管理しようと思っています。 調べたところ、CDに古いほうのバックアップをとって それを新しいパソコンに移す方法か、 iTunes mediaというフォルダを外付けのHDDに移す という方法で大丈夫なようです。 ここまで合っていますか?? そこで質問です!! 既に新しいほうのパソコンでもiTunesにCDから音楽を取り込んだり、 iTunesStoreで音楽をダウンロードしたりしています。 これらのファイルは古いほうからデータを移したら消えたりしませんか? あと写真だけは古いほうのパソコンから全部移していて iPhoneと同期したりしています。 写真はこのままで大丈夫なのでしょうか? 分かりづらい文面で申し訳ございませんが、 ご教授下さいm(._.)m よろしくお願いします!!

  • パソコンを買い換えましたがデータの移し方がわかりません

    先日パソコンを買い換えました(XP→Vista・NEC→NEC) そして古いパソコンから 新しいパソコンへデータ(写真・文章・音楽など)を 移したいのですがやり方が全く分からなかったので 店員さんに聞くとUSBメモリーとかゆーものを買わされ あとは取説をみればわかりますと言われました。 で、苦戦しつつもそのUSBメモリーというものに 古いパソコンからデータを取り込めたものの 新しいパソコンへUSBメモリーに入ったデータを 移すのはどうすればいいのでしょうか? 初心者なのでほんとにわかりません どなたか教えていただけませんか?

  • iPhoneのデーターをUSBに。

    iPhoneのデーターをWindows7のパソコンのiTunesにバックアップしてるのですが、iPhoneとパソコンが同時に潰れたりしたら嫌なので、iTunesのデーターをUSBにもバックアップしておきたいのですが、写真やミュージック、連絡先やアプリ等もiTunesにバックアップする内容を全てUSBにバックアップはすることは可能でしょうか? また可能の場合、仕方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Iphone5 パソコン(iTunes)からのバッ

    Iphone5 パソコン(iTunes)からのバックアップの復元ができません。 iPhoneを初期化したので、復元を行いたいのですが、復元を行っていると毎回「このコンピューターに空き容量がないためできません。データ?をゴミ箱に移動して削除してください」といった感じの文章が出てくるので、パソコン上のデスクトップにあるファイル諸々をitunes以外削除したのにまだできません。 ちなみにiPhoneは初期化してあるのでデータはなにもありません。 なぜでしょうか?やり方を教えてください、お願いします。

  • Iphoneのデータを新しいPCに移動したいです。

    Iphoneのデータ(LINEトーク履歴とアプリのセーブデータ)を新しいパソコンに移したい。 初めまして、非常に困っています。以下の2点について教えて下さい! (1)ItunesにとっているiPhoneのバックアップデータを、新しいパソコンに移動したいのですが、以下のデータも移動出来るのでしょうか? LINEのトーク履歴 アプリのセーブデータ (2)sdカードもしくはフラッシュメモリーを使ってのiTunesデータの移動方法はありますか? LINEのトーク履歴は、「iPhone」のバックアップを暗号化にチェックするとバックアップは出来るということでした。 http://www.appps.jp/archives/2091964.html これらのitunesのデータを全く同じ保存状態で新しいパソコンへ移したいのですが、それは可能でしょうか?! (例えば音楽は移せるけど、アプリのセーブデータや、本体の設定のデータは移せない…とか) データ移動にはフラッシュメモリーか、sdカードを使おうと思っています。外付けHDDとかがよくわからないので… 現在 iphone5を使っています。バックアップをとっているパソコンが不安定で修理に出す事になっているのですが、LINEのトーク履歴とアプリのデータだけは最低限残したいのです! 現在、パソコンはセーフティモードでギリギリ起動する状態です、 非常に不安定で、少し使うとピーピー鳴って落ちてしまう状態です。。 乱文ですいません、パソコンに詳しくないので分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 今のままだと修理に出すに出せないので本当に困っています、どうかよろしくお願い致します!

  • iTunesへのバックアップについて

    先日パソコンが壊れ、リカバリーも出来なくなったため パソコンを新たに買い換えました。 前のパソコンは立ちあげる事すら出来なかったので データは一切バックアップが取れておりません。 iPhoneの機種変更をしたので、iTunesにバックアップを取り新しいiPhoneにデータを復元したいのですが iTunesが初期化されたため、今入っている曲は0件です。 自動的に同期しないにチェックを入れて バックアップを取ると 音楽、写真、アプリなどがiTunesに反映すると言う方と 写真やアプリなどは保存されても著作権の問題で 音楽は反映されずに消えてしまうので ifunboxというデータを抜き出せるソフトを使えばiTunesにiPhone内の音楽が入れられると言う方がいます。 どちらが正しいのでしょうか? バックアップがどこにもないので、今使用しているiPhoneにしかデータがない分、慎重になってしまい 機種変更が出来ずにいます。 新しく購入したパソコンは Lenovo 80XR009JP Windows10 iTunesは最新のバージョンで バックアップを取りたいiPhoneはiOS 11.2です。 ※iPhoneの容量が64Gのため、写真などは iCloudにバックアップ出来ておりません。 お分かりになる方、お手数ですが回答宜しくお願い致します。

  • 至急 iPhone iTunes

    この度大学進学が決まり、パソコンとiPhoneを買い替えることになりました。現在使っているパソコンが、富士通windows vista 、 新しいものがNEC ウルトラブックwindows8です。iPhoneは4Sから5Sになります。iPhoneのミュージックプレイヤーで日頃から音楽を聴いていたため、iCloudのバックアップの仕組みを理解することなく、同期のついでにiPhoneのバックアップはiTunes上にとってありました。 iPhone5Sが届いてからも、iPhone4Sはミュージックプレイヤーとして使うつもりなので(新たな音楽は取り込めなくても構いません)、最悪iTunes上のミュージックデータは新しいiPhoneに移動できなくて構わないのですが、iTunes上のiPhoneの電話帳や写真、アプリなどのデータを引き継ぎたいです。 iPhoneはSoftBankからdocomoへの会社変更をします。その際にドコモショップで古いiPhoneのデータを新しいiPhoneに移してもらったあと、新しいパソコンのiTunesを起動して、自動同期の設定を解除し、新しいiPhoneのデータのバックアップをとれば、iTunesに写真や電話帳やアプリの情報は残せますか?その後CDデータ等をiTunesにダウンロードして同期しても、iPhone上の写真や電話帳やアプリのデータが白紙の状態に上書きされて消えてしまうことはないのでしょうか。もしiCloudの方が確実ならば、iCloudの利用も考えていますが、なにしろ機械音痴なので、新しいことを円滑に出来る自信がありません(;_;) 稚拙な上に長文で申し訳ないのですが、どなたか回答宜しくお願いします。

  • USBフラシュメモリーに音楽データを移したい

    パソコン初心者で申し訳ありませんが、質問させてください。 手軽に音楽が聴けるということで、ipod&USBメモリー対応のカーステレオを購入し、取り付けました。 iTunesを使って曲データをUSBメモリーに移したいと思ってますが、そのやり方がまったくわかりません。宜しくご指導お願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    Macに入っているiTunesでiPhoneのバックアップをとっています。何度かケータイを変えた時もそれでデータが復元できたのですが、Macの方が7年ほど使用しているため、時期的にいつ壊れるか分かりません。 MacのiTunesにバックアップしたデータを次のパソコンに引き継いだりはできるのでしょうか。 何もしないままMacが壊れてしまったら、iPhoneのバックアップのデータも無くなりますよね。 今、タイミング悪くMacもiPhoneも動作が怪しく、同時に壊れそうでヒヤヒヤしています。 アプリ(ゲームなど)のデータも全てどこかに取っておきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。また、Macに入っているiPhotoというソフト?で写真を保存しているのですが、これもパソコン自体が壊れたら全て無くなりますよね。これはUSBやオンラインストレージに移動させるしかないのでしょうか。 機械に詳しくなく、説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。