• ベストアンサー

一人暮らしでも野菜を沢山とるには

moonriseの回答

• moonrise
回答No.6

こんにちは。 包丁を使うのが苦でなければ、キャベツを買ってきて自分で千切りをして、タッパーに入れておくのがよいと思います。ちょっとしおれたりしますが、私は3日間位は食べてます。全然大丈夫です。 同じようにほうれん草などの青菜も一気に茹でて食べやすい大きさに切ってからタッパーに入れてます。水分が出るのでキッチンペーパーを敷いて一日おきに替えます。4日は持ちますよ。茹ででから切って冷凍し、解凍して軽く絞ってお味噌汁に入れたりもします。 スーパーやコンビニで売っているカット野菜はお勧めしません。漂白剤や消毒薬、保存薬が入っている液に漬けられていると聞いたことがあるので…。

noname#63214
質問者

お礼

カット野菜に漂白剤・・・知りませんでした。茹でた青菜が4日も持つなら、最後まで食べられそうです。ありがとうございました。