• ベストアンサー

解像度の変更ができない

タイトル通りです。 画面の解像度がなぜか変わってしまい、デスクトップの一部だけが大きくなり、マウスもポインタ表示されません。 どうにかキーボードで解像度を変更し最大サイズにして、「適用」 を選択しました。 すると「この設定を有効にするには再起動する必要があります。いますぐしますか?」とでて、指示通りにしたのですが再起動がおわっても直っていません。もう一度かいぞうどを変更し再起動せずに再度設定を みたら変更前にもどっていました。 システムの復元は最終セーブポイントが2004年なのでしたくないです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> ビデオドライバとは何かわかりません。 > インストールの方法など、よろしければお答えしていただけませんでしょうか? 困りましたね。 もしそうなら、パソコンを初期化した方が楽ですよ。初期化の仕方はマニュアルに詳しく載っています。 ドライバだけを単体で入れ直すにはドライバを入手しなければなりません。 パソコンメーカのサイトを覗いて最新のドライバが登録されていればそれをダウンロードして、そこに書かれている手順通りにインストールすればいいのですが、メーカのサイトにない場合は、ビデオデバイスのメーカから自分で探してくる必要があります。初心者には難しいと思います。

yohane0124
質問者

お礼

初期化というのは全て(保存したファイル等)も消えると言うことですよね?それは困るのでやめておきます。 とりあえず、メーカーのページにいって探してきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ビデオドライバを再インストールしてください。

yohane0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、パソコン初心者故、ビデオドライバとは何かわかりません。 インストールの方法など、よろしければお答えしていただけませんでしょうか?