• ベストアンサー

マウスポインタが表示されず、解像度が低いまま直りません

フリーズしたので強制終了しようとしましたがきかず、仕方なくスイッチで電源を落としたのですが、次に起動した際に画面の解像度が下がっていて、マウスポインタも表示されませんでした。 ここで同じような質問を探して、システムの復元を何度か試してみたのですが直らず、キーボード操作で解像度を上げてみたのですが再起動しても元に戻りません。 つたない文で分かりづらいかと思いますが、どなたか他に対処のやり方を知っていらっしゃる方、教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオアダプタ(グラフィックボード)のデバイスドライバを更新してみて下さい。 メーカ製プリインストールパソコンなら、デバイスマネージャでデバイスを削除し、再起動すれば自動でインストールされます。 また、パソコンメーカのサイトへ行って、ビデオアダプタのアップデータを探してみて下さい。 また、一度セーフモードで起動してみて下さい(起動して終了させるだけで良いです)。

mikamaya
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。試してみたのですが結局だめで、初期化する手段をとりました。ですが為になりましたのでポイントのほう付与させて頂きます。