どの媒体を使って仕事を探すのが一番いいのか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 何を使って仕事を探すのが一番いいのかわかりません。リクナビネクストなどのHP、ハローワーク、会社のHPに載ってる中途採用情報、タウンワーク無料の求人雑誌、いっぱい探すところがあって何を使って仕事を探すのが一番いいのかわかりません。
  • 一年前に学校を卒業した後就職したのですがすぐにやめてしまい、この1年間家事手伝いをしてニートのような生活をしていました。しかし、こんな現状からもう抜け出したい!自立したい!と思い、就職しようと決めたのですが、特にこうゆう仕事につきたい!こうゆう業界で働きたい!というのもないし、資格もないのです。
  • 正社員もしくは契約社員で、事務職かデスクワークではない動きのある仕事をしたいのですが、社会人になったことがあるとはいえとても短いものだったので、社会人経験がないに等しい私が、どの媒体を使って職を探すのが一番いいのか悩んでます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何を使って探せばいいのかわかりません。

リクナビネクストなどのHP、ハローワーク、会社のHPに載ってる中途採用情報、タウンワーク無料の求人雑誌、いっぱい探すところがあって何を使って仕事を探すのが一番いいのかわかりません。 一年前に学校を卒業した後就職したのですがすぐにやめてしまい、この1年間家事手伝いをしてニートのような生活をしていました。しかし、こんな現状からもう抜け出したい!自立したい!と思い、就職しようと決めたのですが、特にこうゆう仕事につきたい!こうゆう業界で働きたい!というのもないし、資格もないのです。 正社員もしくは契約社員で、事務職かデスクワークではない動きのある仕事をしたいのですが、社会人になったことがあるとはいえとても短いものだったので、社会人経験がないに等しい私が、どの媒体を使って職を探すのが一番いいのか悩んでます。 こんな私はどう仕事を探していったらいいのかわかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.1

全てを活用し、自分の働きたいもしくは働けそうな業種、職種を選択する事をお勧めします。 リクナビネクストなどの紹介系は基本即戦力です。勿論未経験可の募集もありますが、能力、資格によっては相手にされない可能性もあります。 ハローワークがお勧めですが、居住区によっては条件の良い会社が少ない場合があります。 余程人手に困ってない限り、優良な会社は入社しにくく(適正試験、論文、複数回の面接等がある)、ベンチャー企業を除く中小零細企業は入社が容易(面接のみ)と考えるのが定石です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 回答していただきありがとうございました☆ 業種・職種を絞って探したほうがいいのですね!とくにこの業種・職種がいいというのもなくて、とりあえず会社をみて探している状況なんです。だからいろいろありすぎて困ってしまってるんです。 まずは絞ってみようと思います。