• 締切済み

あの声優さん達は今・・・。

最近「聖闘士星矢」を見てて思うのですが、氷河の声を担当されていた橋本晃一さんと、一輝の声を担当されていた堀秀行さんは現在も声優をされているのでしょうか。洋画でもアニメでも全然声を聞かないので・・・。

みんなの回答

回答No.3

堀秀行さんは日曜朝に日本テレビ系列でやっている「THE・サンデー」でナレーションをされていますね。

welove626
質問者

お礼

意外なところで出演されてるんですね。回答ありがとうございます。

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.2

堀秀行さんは先日まで放映されてた「バンブーブレード」内世界のアニメ「超剣戦隊ブレードブレーバー」で超かっこいいシナイダーの声あててましたよ。 Persona3 のドラマCDにも出てましたしバリバリ現役でしょう。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

こんばんは。 ちょっと前ですが、堀秀行さんは 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』にロード・ジブリール役で出演されていましたね。 Wikipediaの記述だと、最近では『墓場鬼太郎』にも出演されていたようです(私は観ていませんでした)。 ゲームだと、『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』の リュウ・ハヤブサとかでよく聞きます(個人的に)。 ご参考となれば幸いです。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ガンダム」に出演されていましたか。DVDを借りてみます。

関連するQ&A

  • SMAP聖闘士星矢の配役

    かなり何年も前、SMAPがまだ六人だったころ、アニメ「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」のミュージカルを演じたと記憶してます。 誰が誰に配役されたのでしょうか? ブロンズの五人+ゴールド(星矢・氷河・一輝・瞬・紫龍・射手座のアイオロス)だったと思うのですが…

  • 聖闘士星矢のアニメ版と漫画版の違いについて

    聖闘士星矢に登場する、星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝の5人に関して、漫画版とアニメ版とでは、頭に装着するクロスの形が明らかに違うっぽいんですよ。(アニメ版ではヘルメットのような形状だったはず) なぜそのような違いが生まれたのか、その経緯をご存知の方はもちろん、想像でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • アニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

    私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、 DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、 昔のままの声優陣で大感動しました ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。 OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更 ・・・なんでやねん(怒) 今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。 古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。 最後の最後のシリーズ「冥界編」で なんで声優変更なんでしょう? 監督の意図が知りたいですね あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます 北斗の拳もしかり 質問 聖闘士星矢だけでなく、 アニメの声優が変更されるのってみなさんは 納得できてますか?

  • 昔の声優にあって今の声優に無いもの

    昔の声優にあって今の声優に無いものってナンだと思いますか? アニメギガで山寺宏一さん最近の声優はみんな必ずどこかで聞いたことのある声。個性がないといっていました。これにはかなり共感できるのですがぼくは最近の声優は昔の声優に比べて「質量感」が無いと思います。なんだか軽い声でずっしりと来るものがないといいますか。昔の声優さんはすごく重みのある声だと思います。みなさんはどんな考えをもっていますか。アニメ好きとして一言お願いします。

  • 俳優と声優

    洋画の吹き替え、アニメ映画、ゲーム。 最近、この当たりにやたら俳優というか、声優以外が使われています。 昔に比べると、声優がいわゆる「顔出し」することも増えてきました。 垣根がなくなってきているというか、有名だから、というだけで配役しているように思えてなりません。 作品でなく、役者の名前で売っているように思えます。 声でなく顔で売る声優っておかしくないかな、とも。 上手い下手はともかく、好感持てるか否か等、率直にどう感じているかを教えてください。

  • 声優の鈴置洋孝さんについて

    声優の鈴置洋孝さんの近況についてご存知の方、何でもいいので教えて下さい。 最近アニメでも洋画の吹き替えでもCMでもあまり声を聞かなくなったので 引退されてしまったんでしょうか?

  • 声優交代に関する講義と高評価

    「スターオーシャンシリーズ」、「聖闘士星矢シリーズ」、「セーラームーンシリーズ」、「ヴァリスシリーズ」、「女神転生シリーズ」、「ファイナルファンタジーシリーズ」、「ドラゴンクエストシリーズ」、「ロックマンシリーズ」、「キャプテン翼シリーズ」、「魔法陣グルグル」などの大半は声優交代が多いのです。 しかし、人によっては「声優は変えた方が良い」という声や「声優は変えない方が良い」という声があります。 これらの講義と高評価は賛否に分かれると思いますか?

  • 好きな声優教えてください!!

    最近アニメなどの声優に興味がわいてきました。最近、地獄少女と言うアニメを見て主役の声優の声が大変好きになりました。 能登真美子と言う人です。 そこで好きな声優を教えていただけませんか? できればアニメ関係でよろしくお願いします。 惹かれた理由などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします

  • 聖闘士星矢について質問です。

    聖闘士星矢について質問です。 私は週刊少年チャンピオンに連載されている「聖闘士星矢冥王神話」を毎週欠かさず読んでいます。 それで最近は、ゴールドの童虎とスペクターの輝火が戦っていて、童虎が輝火に廬山抗龍波を使い飛び立ちました。 遥か上空大気圏まで飛び、そこで輝火のクロスの色が変わり、バックに火の鳥も見えます。 私はオリジナルの聖闘士星矢も読んでいて、それで思ったのですが輝火はもしかして、オリジナルの方のフェニックスのブロンズセイント、一輝からキャラが作られているのでしょうか? これから敵になるか味方になるか分かりませんが、最初は敵方でアルデバランとかと戦っていたりして、正直微妙なキャラに感じていましたが、クロスもフェニックスっぽく、今や色も変わり、名前まで近いと気付き、とても興奮しています。 それで聖闘士星矢をしっている皆さんに質問ですが、皆さんから見て輝火と一輝の同一性はどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 聖闘士星矢 天界編

    最近、聖闘士星矢のハーデス編を貸りて観ました。昔から聖闘士星矢は大好きで、ハーデス編は映像も美しく、ストーリーも感動的で大満足でした。(全話ないのは残念でしたが) それに調子づいて天界編も観たのですが、感想は「何じゃ、これ?」 星矢とアテナの恋愛ばっかり強調して・・これは私の好きな聖闘士星矢じゃない! しかも、私の大好きな氷河の扱いがひどい(ちなみに紫龍の扱いも)そいでもって魔鈴さん、星矢のお姉さんじゃないやん! すごくがっかりです。 一方的な私の感想ですが皆さんはどう思われたか教えて下さい。 映像的には非常に美しく、それは良かったと思いますが・・。

専門家に質問してみよう