• 締切済み

IEを立ち上げたくないのに、IEが立ち上がる

普段スレイプニールというタブブラウザを使っていて便利に過ごしているのですが、どうしてもIEが立ち上がってしまう時があります、それは、アドビリーダー(旧アクロバットリーダー)からURLをクリックした時です、なにやら関連づけ等が関係してるのかと思うのですがイマイチわかりません、あとMONEYMAPというGポイント(ポイントサイト)が提供している資産管理ソフトでもサイトをクリックするとIEが立ち上がってしまいます、基本的にはスベテの物をスレイプニールで起動するようにしたいです、IEを立ち上げたくないとの思いはかなうものなのでしょうか?それともシステム的な事で素人には難しいものなのでしょうか? もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >基本的にはスベテの物をスレイプニールで起動するようにしたいです 以下の方法を参照してください。 Sleipnir メニュー バー [ツール] → [Sleipnir オプション] → オプション画面左 [クライアント] 項目の [全般] → 画面右 [標準のブラウザに設定する] にチェック → [OK] いかがでしょうか。 ついでに [スタート] ボタンでも Sleipnir を標準のブラウザに指定してみては。 [スタート] ボタンを右クリック → [プロパティ] → [スタート] メニュー タブの [カスタマイズ] → カスタマイズ画面が起動 → 画面下 [スタート] メニューでの表示 [インターネット] にチェック → 右欄で Sleipnir を選択 → [OK] 宜しければ結果も教えてください。

banikuma
質問者

お礼

HDKYDK1978様、ご回答ありがとうございます。 スレイプニールオプションでは設定していたのですが、スタートメニューからの設定があったとは知りませんでした、勉強になります。 さて結果からですが どちらも再度試してみてもスレイプニール・MONEYMAP共にIEが立ち上がってしまいました、また色々いじってみたいと思います、ありがとうございました。