• ベストアンサー

卓球平野早矢香に可愛いニックネームを

世界卓球で大活躍し、五輪出場も内定している平野早矢香ですが、普段マスコミなどで呼ばれている愛称が何と。《鬼》《デビル》《卓球無双》などです。 今年のミキハウスの入社式の時に報道陣に言ったそうです。 女子卓球界のエース平野早矢香(23=ミキハウス)が、「愛称」の変更をお願いした。3日、大阪市八尾市内で行われたミキハウス入社式に「先輩」として出席し「鬼はちょっと…。かわいいのがいいです。なにかいいやつを付けてくださいよ~」と、報道陣に訴えた。 だそうです。 皆さん  「かわいい愛称」  を付けてあげましょう。 よろしくお願いします。 http://beijing2008.nikkansports.com/table-tennis/f-sp-tp0-20080403-343894.html http://www.mikihouse.co.jp/miki_sports/player/Profile.asp?Pi=6 http://jp.youtube.com/watch?v=FeKLl4Ggaww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

《柔ちゃん》《南ちゃん》《愛ちゃん》みたいのがいいのですかね。 漫画系だと卓球少女の《巴》ですけど、《巴ちゃん》だと柔道みたいだし 名前から《さ~や》だとアイドル系で似合わない まあ、《さ~やん》辺りで落ち着きそうですけど...

noname#58768
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58768
質問者

補足

>《さ~やん》 良い感じですね。 《愛ちゃん》《カスミン》《さーやん》 ああああ・・・もう一人忘れてました。あの中国電力所属の『デコッぱち』ちゃん。彼女のニックネームは????。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tobitatu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

☆トルネードスマッシャー・サヤ ☆ミキミキひらりん♪

noname#58768
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58768
質問者

補足

☆ミキミキひらりん♪ ミキミキ は ミキハウスのミキですよね。 ひらりん♪ いい感じでWすね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.3

ラリー中の鼻がマキバオーみたい(カワイイ)なので、 「マッキー」はどうでしょう?

noname#58768
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58768
質問者

補足

>鼻がマキバオー  ですか。鋭い観察力です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.1

顔を見たものの、困ってしまった。 さやかでいいじゃない。フォローができん。

noname#58768
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58768
質問者

補足

正直言って、私も彼女の事を可愛いとは思いません。(怒られるかも) でもかっこいいです。スポーツマンとして素敵です。 愛ちゃんや佳純ちゃんのようなアイドル性はないかもしれませんが、現時点で卓球女子を支えているのは彼女でしょう。 強い女性の反面、優しさが感じられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミキハウス所属の卓球選手は

     ミキハウススポーツクラブのHPに卓球選手は3人しか載ってません。 中野由紀が今月から入社していますが、未だミキハウスのHPに載りません。なぜでしょうか。  それと、ミキハウスJSCの所属に石川佳純がいますが、同じ出身中学校(四天王寺羽曳丘中)の池田や俵などもJSCの所属だったはずですが今現在も在籍しているのでしょうか。 『石川佳純が四天王寺羽曳丘中入学時に卓球部員7人全員をミキハウスJSC所属と成った』 要するに、ミキハウススポーツクラブ所属の卓球選手は平野、渡辺、石川(Jr)の三人のほか誰がいるのでしょうか。

  • 青木裕子アナの事件は

    以下のように報道されている件ですが http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060111-0005.html 青木裕子アナの不倫事件は事実ですか? 本人はどのような釈明をしているのですか? なぜ、青木アナは降板にならないのですか? なぜ入社1年目で不倫をしているのですか? 今までカマトトぶってたってことですか?

  • 山口県光市母子殺害事件 本村さんが再婚していた

    ↓これって、知らなかったのですがTVで報道されましたか?会見で、「妻」じゃなく、「元妻」と被害者は発言すべきだったと思いますが。 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120221-906827.html 99年の山口県光市母子殺害事件での上告審判決で、 最高裁第1小法廷が20日、被告の上告を棄却したことを受け、 妻と長女を奪われた本村洋さん(35)が会見を行った。 会見の中で、本村さんが再婚していたことを語った。 「2009年に籍を入れさせていただきました。1人で生活し、 いろいろと精神的に参っていた私を、支えていただける方と出会うことができました」と報告した。 現在は2人で生活しており、殺害された2人の命日には、一緒に祈りをささげているという。 また、事件後、殺害された妻の結婚指輪をネックレスにして肌身離さず身につけていたことについては、 「今日もしてきました。私が棺おけに入るまで、身につけておこうと思います」とした。

  • どこまで非礼が許されるのか?

    日本政府による尖閣諸島国有化を受け北京入りしていた外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長が12日、中国外務省の羅照輝アジア局長らとの会談後、市内のホテル前で報道陣に対応しようとしたところ、警備員らが杉山局長の頭を押さえつけて車に押し込み、報道陣との接触を妨げたということですが、日本政府はこのような事実に対して抗議すらしていません。国の意思を代弁する外交使節に対してこのような非礼がどこまで許されるのでしょうか? また、在留邦人に対する暴行、傷害事件が発生して財産、身体、生命の危険が高まっている状況に対して、邦人に対する注意喚起をするだけで抗議すらしていません。 非礼行為がどこまで許されるのか、民主党政権は、どこまで非礼行為が発展したら適切に対応するのでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/world/news/120912/chn12091223300011-n1.htm http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20120913-567-OYT1T01282.html

  • 有名人の平野

    平野と言えば誰ですか?

  • 「平野」はどのようにして作られたのですか?

    すみません、ド素人です。 日本地図をよく見ますと「平野」の箇所は全部沿岸地域にあります。 「平野」というのは、当たり前ですが「平らな地」のことですが、なぜこの山国に「平野」ができたのでしょうか?わたしは地面が平らになるということは水力の作用があったのではないかと予想するのですが、簡単で結構ですので教えてください。 私の勝手な憶測。 1、山からの流れてきた水が「大洪水」などをおこし、氾濫した影響で凸凹だった地を「平らか」にした。 2、山からではなく海からの「大津波」が押し寄せ、大地を飲み込み、その影響を受けて地が「平らか」になった。 これは2004年12月26日に発生した「スマトラ島沖地震」は記憶に新しいと思いますが、以前この映像を見ていて「もしかしてそうなのでは?」と思いました。 そのほかの「自然災害」などを見ても「台風」の進路になりやすい、高知県の土佐湾周辺の地形や大阪湾周辺の地形、伊勢湾周辺の地形などをみると海からの方向から削られている地形をしておりますがそのせいでしょうか? なんともつかみ所の無い質問ですが、スッキリさせてくだされれば幸いに存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 平野綾さんの平野塾について教えてください

    平野塾についてききたいのですが、申込書を送った後に、何か連絡がきてから年会費・入会費を振り込むのですか? 学生なのでよくわかりません。教えてください。

  • はじめまして、ニックネームについてです。

    はじめまして、ニックネームについてです。 皆さんのニックネームの由来はなんですか?今日、入会しましたがいろんなニックネームがあってょっと聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • ニックネームについて

    素朴な質問ですが「沢田研二」は何故「ジュリー」と言われるのでしょうか?ニックネームの由来ってあるんですか?同様に「水前寺清子」は何故「チーター」と呼ばれるのですか?知ってる方 教えて下さい。

  • ニックネームを考えてください!!

    ニックネームを考えてください!! ネット上などで使うニックネームを考えていただけないでしょうか? 条件としては、 ・他の人が思いつかなさそう ・ひらがな表記で柔らかい響き ・5~10文字程度 という感じです。 ぱっと思いついたもので結構ですので、よろしくお願いします。