• ベストアンサー

服に別れを告げるとき

noname#70523の回答

noname#70523
noname#70523
回答No.3

(1)着れないものは仕方ないのでないです (2)サイズが変わったら又はボロボロになるまで (3)デザインが気に入っているもの

noname#63054
質問者

補足

(1)着れなく理由が自分の体型にあれば仕方がないけど、昨今のデザインみたいにじわじわとタイトにショートになっていくと、去年まで普通に着られた服が今年はなぜか抵抗がある・・みたいなのがありますよね。そこで潔く捨てるのが大事ですよね。過去に見切りをつける・・なんていうと大げさだけど (2)そういう服選びができることは、結構しあわせなことなんだと思います。服にこだわりがない・・みたいに言っている人ほど自分の服に満足している。それっていいことなんだなぁと (3)そうなんですよね。気に入っていたら捨てちゃいけないんですね。私も好きなものだけ取っておくようになりたいです。 ありがとうございました。