• ベストアンサー

自販機の収入 勘定科目

会社に自販機を入れ今回初めて自販機のメーカーから入金がありました この入金の自販機による収入の勘定科目は何になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcat
回答No.2

「雑収入」勘定で処理しています。以前は福利厚生費の戻し。

rodobho
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 大変参考になりました。 担当税理士の科目コードに雑収入の科目がありましたので雑収入で処理したいと思います。

その他の回答 (2)

• kiyoshi43
回答No.3

会社の主だった収入ではないのなら「雑収入」が妥当だと思います

rodobho
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• zorro
回答No.1

販売手数料収入

rodobho
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございました。 大変助かりました