• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワーク接続

win xp使っています。 会社でネットワークフォルダーを開くとき、ユーザー名とパスワードを入力していましたが、最近入力せずにフォルダー内のファイルが開けてしまいます。自分が使用しているPC側のユーザー名とパスワードはネットワークフォルダーのユーザー名とパスワードとは別です。 何か設定で今まで通り、初回にネットワークフォルダーを開くときはユーザー名とパスワードを聞いてくる様に出来るのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

そのネットワークフォルダのあるパソコンの設定が変わったものと思われます。 例えば、OSがXP Professinalで簡易共有を有効にすれば、認証はなくなります。 そのパソコンの設定を確認下さい。

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございました。 PCのリカバリーをしました。 その後は初回アクセス時にはきちんとユーザー名とパスワードを入力するようになりました。