• 締切済み

「たくさん」という名前の菓子!?

「たくさん」という名前の菓子があるそうですが、 どのような菓子が知っている方いますか? 検索をかけても「たくさん」という名前なので、 全く違うものばかりが出てきてしまって。 ぜひ教えて下さい。

noname#172996
noname#172996

みんなの回答

noname#61576
noname#61576
回答No.1

日本語の”たくさん”なのでしょうか? それとも 外国語か~何か別の単語での意味が”たくさん”なのでしょうか? 外国語でなら ミルフィーユとか… mille-feuille = mille(たくさん)+feuille(葉っぱとか薄い紙)

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのまま日本語で「たくさん」です。

関連するQ&A

  • このお菓子の名前は?

    こちらの写真にあるお菓子の名前を誰か知りませんでしょうか? http://fotosa.ru/stock_photo/Westend61_RF/p_2756438.jpg ずっと「シュガーケーン(Sugarcane)」だと思っていたのですが、試しにGoogleで検索したところアパレルブランドとサトウキビしか出てこなく、画像検索の23ページ目でやっと上の画像が出てきました。 出てきたということは全くの間違いではないと思うのですが、他により知名度の高い名前があるのでしょうか。 それとも単にこのお菓子の名前自体が一般に知られていなくて、それで検索にもひっかからなかっただけでしょうか。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • お菓子の名前しりませんか?

    以前、会社で口にしたお土産がおいしかったので、購入したいのですが、お菓子の名前も購入したお店も全くしりません。 東京の空港で購入したようなのですが、チーズケーキとスイートポテトが二層に合体していたと思います。これだけでお菓子の名前がわかる方いらっしゃいませんか?なんでも「スッチーに大人気!!」とテレビで紹介していたそうなのですが。。。また、なんというお店で購入できるかも教えていただけたらと思います。

  • スペインのお菓子の名前を教えてください

    Ponderaciones という名前のお菓子があります。 インターネットで調べたところ、wikipedia によれば、スペインのお菓子でその昔修道院で作られていたのだそうです。 これをカタカナで表記したいのですが、読み方が分かりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください

  • このお菓子の名前を教えてください

    マカロンのような生地にいちごが挟んであるお菓子だと思います。 そして、マカロンの生地?だったかよく覚えていませんが、シュクレ生地?というものはございますか? あともし分かる方がいたらこのお菓子の名前と、生地の名前といちごの名前をお願いします。

  • レモンの皮のお菓子

    以前友達が持っていたお菓子で忘れられなくて、 また食べたいものがあるので知ってる方がいたら教えてください。 その人に名前を聞いたんですが、名前もどこから出てるものなのかも わからないそうで、パソコンで検索したのですが出てきません。。 その人はコンビニで買ったそうです。 レモンの皮のまわりを砂糖でコーティングしているお菓子でした。 また食べたいので、見たことある方やそのお菓子知ってる方が いたらどこのメーカーとかどこにあるかとか教えてください。

  • ペラペーラという名前のお菓子

    もう20年以上も前だったと記憶していますが、 ペラペーラという名前のお菓子があったかと思います。 スライスチーズのような形状で、ヨーグルトのような味だったかな。 ご存知の方いらっしゃいますか? どこのメーカーでしたでしょうか? この名前で検索しても見つからなかったため、別の名前だったのかもしれません。

  • お菓子の名前を教えて下さい

    アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、粉砂糖がふってあるお菓子の名前もしくは商品名を教えて下さい。 子供のころ食べたお菓子で、とてもおいしかった記憶があるのですが、どうしても名前が思い出せません。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 名前が分からないお菓子

    前に、大阪の100円均一であるお菓子を買ったのですが お菓子の名前がどうしても思い出せません その100円均一に行って見てみると売られてなくて、 店員に聞いても分からないと言われました。 そのお菓子は、 ・梅味で、見た目は正露丸と色と大きさが似ています。 分かった方教えて下さい。

  • 駄菓子の名前教えて下さい。

    短くて細いストローみたいなのに 白くて甘いモノが入っている駄菓子の名前が分かりません。 歯なんかで引き出す感じで食べた記憶があります。 コンビニで駄菓子を買った後 ふとその駄菓子を思い出してしまい それから気になってしまい困ってます 苦笑 もう販売されてないんでしょうか? 最近見た様な記憶もあるんですが… 知ってる方お願いします^^

  • 好きだったあの駄菓子の名前は?

    子供の頃好きだった駄菓子でどうしても名前の思い出せないものがあります。 誰に聞いても知らないと言われ、ネットでもお店でも見つかりません。 値段が30円位で確か青いパッケージに顔のついたコーンのキャラクターが書いてあって、「コーンなにおいしくなりました」(うる覚えの為、間違っていたらゴメンなさい・・・)というダジャレを言っているんです。 でかい小判のような大きさでコーンポタージュ味のおせんべいのようなお菓子です。 また食べたいなぁと思うのですが、現在販売されているかもお菓子の名前さえ分かりません・・・ 覚えている方みえましたら教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう