• 締切済み

揺れてます。。

私。結婚して8年子供はいません。 とある場所でよく顔を合わせる男性がいて 私のほうはとても気になってた存在でした。 その彼から最近声をかけてくるようになり 好きなDVDを貸してくれることになり それを返しにいくのに家まで行きました。 そこで「昔から好きでした。付き合ってほしい」と 告白されました。その時に結婚してることを聞かれて してる、と言うと、彼は一人暮らしなのでここで会えれば それだけで幸せ。それ以上は望まない。と言いました。 私もずっと前から思いを寄せていた相手なので嬉しかったです。 次の日も彼の家に行って体の関係をもってしまいました。 旦那さんとは不仲ではありませんが、愛情はないです、情はあります。 このまま彼と付き合ってたらきっともっともっと好きになってしまって あとでつらくなるのではないか、また不倫ですからばれたら大変なことになります。 彼は口ベタなほうで女の人に慣れてる感じの人ではありません、 私のことが本当に好きでたまらなくて毎日(その場所へ)顔を見に行ってた、と言われました。 結婚してるとわかってもそれを承知で付き合ってくれ、という彼の本意はどうなのか? いけないことをしてるのは分かってます、がとても今揺れてます。 旦那さんに不満あありません、ただ愛してはいません。 ちなみに彼のほうは結婚願望は全くないそうです。年齢は36歳です。 厳しい意見でも構いません、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

はっきり言うと、今の内に別れた方が賢明です。 まだ傷も浅いと思います。 不倫のドキドキ感を恋愛のドキドキ感と思い込んでいるだけで 自分にとって害を与えない存在だからこそ付き合っていられるのだと思います。 彼も、不倫なのだから、結婚を迫られる事はないし、好きなときだけ会えばいいし、束縛されることもない、そして体の関係ももてるという都合の良い相手ということになります。 離婚を迫らない、束縛してこないということは、立場を理解しているというよりもそれだけの愛情ということでもあります。 お互いに今しか考えていないのであれば、周りにばれるまでの間、またはどちらかが心変わりするまでの間はそのまま会いつづければいいのではないでしょうか。 そんな関係がいつまでも、誰にも知られずに続けられるかどうかは分かりませんし、将来的に家庭を壊したくないのであれば、彼と別れた方が良いと思います。 旦那さんに不満もないけど愛情もない、だから浮気しても良いということにはなりませんよね。 気持ちを満足させてくれる相手がいる間は良いですが、いなくなったら元の家庭に戻れますか? 夫に対して愛情が湧かないのが一つの不満なら、それを解消するために話し合ったり努力したりする事も家庭を破綻させないためには大切な事なのではないでしょうか。 付き合いが長くなればなるほど、情も湧いてきて、離れ難くなります。 今はお互いに理解があるかもしれませんが、その内質問者様または彼にとって困るような事に発展しないという可能性はありません。 そういう危険性を承知の上で不倫を続けるのならつづけてもいいと思いますし、いつかは終わるのだから今のうちに終わらせたいというのであればそれで良いと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

女性になれてない男性が、結婚している女性を部屋に誘いこめるんだぁ…。 ま、自分に気のある、ちょっと突付けばエッチさせてくれそうな女を目の前にすれば、 どんな風にもふるまえると思いますけど。 結婚しているとわかってもそれがマイナスにならないどころか、 遊びたいだけの人には、好条件の場合もありますよ。 あなたに対しての責任を結婚という形では取らなくて良いと言うのが 現状ですから。ただし、旦那様から慰謝料を請求されれば、 そこに夫婦関係を破綻に追い込む可能性を生じた責任は生まれますけどね。 ここであなたと結婚するという事を前提に、旦那さんと掛け合うなどの 具体的な方法を取るのであれば話はまた別ですが、「結婚願望はない」 でしょう??もう、明らかにあなたは簡単に落とせる都合のよい女ですよ。 36にもなって、そんな事を通そうとする男の人が魅力的ですかねぇ??? 客観的に現状を眺める機会を持って欲しいと思います。 情だけで男人と生活を共にできる女性には、難しいかもしれませんが。

  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

こんばんは、なんか羨ましいです。 結婚願望のない方でしたらこのままの関係を楽しんでもいいのではないでしょうか?でもそれがばれて旦那様に離婚されてもいいのならです。 私は主婦ですが旦那様に浮気以下のことされてから、いい人がいたら私だって恋をしようと思ってます。でもまだ願望なだけですが・・・ああ本当に羨ましい・・・

  • ha_te_na
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

はじめまして。 私も似た経験をした事があるのでアドバイスです。 私なりの回答を申し上げますと 「早めに浮気相手と別れた方が良い」と思います。 ドキドキする気持ちや会いたいって気持ちや、ついエッチして しまった気持ち、非常に分かります。 旦那とのマンネリの毎日に、そんな刺激的な事があるとついつい そっちが良く思えてしまいます。 ‘愛情は無くても情がある’ 今の旦那様との関係が当たり前過ぎて愛情が見えなくなって しまってる・・・・と私は自分の経験としてありました。 浮気相手と自分が深く傷付く前に、旦那さんと正面向いて話し合って 結論だすのはいかがでしょうか?

  • kokuzo
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

自分に対して情はあるけれど愛情はない理由は 今の旦那さん「何かを求めて」結婚をしたから だと思います。その「何か」を得たり、もしくは 自分の期待はずれだったから愛情もないのでは? 結局、見返りを求めての愛情だったんでしょう。 真の愛って難しいですが無償であるべきだと思います。 でも、この場合相手も見返りを求めていたかもしれませんね。例えば奥さんの美しさとか若さとかお金とか・・・でもそんなんで結婚をすると、 相手からそれが得られなくなると、愛が消えちゃうんですよね。もともと「それ」が目的だから。 恋愛も結婚も「相手に何かをしてあげたい」 「相手の力になりたい」という気持ちが大切 だと思います。見返りは求めずに。 幸い、子供もいないことですし、一度、ご主人と面と向かって話してみたら如何でしょうか? それと、もし今の貴方が「シャイな彼の力になりたい」と言う気持ちなのか「愛が不足しているから、幸いに私を好きでいてくれる為にその愛を埋めることができるから」なのか、 もし前者なら、私はとても素敵なことだと思います。でも後者なら、また同じ事を繰り返してしまうと心配です。 離婚、再婚はどちらでも良いのですが、貴方の動機のほうが大切だと思います。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問します。なぜ化粧をするのですか?

    独身ならともかく、女性は既婚者でも化粧をしますよね。 男だと顔を洗ったり、髭を剃る程度だと思いますが、女性は外出時に程度の差はあるものの中高年でも化粧をしてる人が多いです。 旦那から綺麗に見られいつまでも愛情を受けるために家の中で化粧をするならわかりますが、むしろ家ではスッピンでも外出時に化粧をする人は多いと思います。結婚して旦那がいるにも関わらず、男にもてたい願望があるのでしょうか?

  • 結婚してから

    既婚者の方に聞きたいのですが、結婚してからずっと、奥さんや旦那さんだけを愛している人っていらっしゃいますか? すっごい愛しあって、結婚したのに、月日が経つにつれて、愛情が情だけになってしまって、子供の為に仕方なく一緒に生活してるだけの人って、たくさんいると思うのですが… 本当に奥さんや旦那さんだけを、ずっと愛している人がいるのか知りたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 結婚

    お互いに愛してる人とは不倫中、結婚はできたらしたいと思っているが、多分出来ない 状態で、元彼が癌になり残りの人生一緒にいたいから結婚したいと言われました 彼には愛情、元彼には情 どちらを選べば悩んでます

  • 彼女と一緒になる方法

    知り合って半年近くなる彼女がいます。彼女とは同じ会社で、彼女には、旦那も3歳と1歳になる子供がいます。私と彼女はお互いに将来一緒になりたいと思っています。私も、結婚していたのですが、妻とうまくいっておらず、また、彼女と一緒になりたいがために離婚しました。彼女もそうしたい気持ちはあるのですが、なかなかタイミングがなくって・・・。そんなある日彼女の旦那に不倫していることがバレてしまいました。旦那から出された選択肢は、1.子供と旦那と別れ、不倫相手(私)と一緒になるか、2.不倫相手(私)と別れてもう一回旦那と子供とやり直すかでした。彼女は子供を取られたくないがために後者を選びました。が、旦那に対しては愛情はなく、情しかないと言ってます。一応別れたと旦那には言ってますが、彼女とは以前と変わらず今も付き合ってます。ほかの方の投稿を見てると、このような状況で彼女が離婚を切り出しても親権は“彼女の方が有利”とありますが実際どうなんでしょう?この状態で彼女と二人の子供と4人で過ごすにはどうしたらいいか教えてください。また、その親権に関すること、裁判になった際、慰謝料などはどうなるのか教えてください。

  • 現在交際4年半。別れようか悩んでます。(長文)

    私には現在交際して4年以上になる 彼がいます。 1~3年まではこの人と結婚するのだと 考えていましたが 4年目になる頃から 彼との結婚が考えられなくなりました。 それでも愛情なのか 長い間一緒にいた情なのか 別れることもなく 現在まで続いています。 が、少し前に知人に 「結婚はまだしないのか?」 と聞かれ、 結婚願望が無いことを伝えると なぜ別れずに付き合っているのかと 言われました。 その一言で最近凄く考えるように なったのですが、、、 私は今年25歳 彼は29歳になります。 このまま結婚願望がない現状ですが ずるずる付き合っていいものなのか。 彼の年齢を考えると 自分とは別れ、新しい相手を見つけた方が 彼にとってはいいのでは? と、思うようになりました。 同じような体験をした方。 現在同じようなコトで悩んでいる方。 回答をおねがいします。

  • 離婚,不倫についてです。

    離婚,不倫についてです。 私は21歳で 今年で結婚2年め 1歳の子供が1人います 週1の息抜き程度で 行っていた仕事先で 知り合った会社の社長さんと 今付き合っています。 旦那とは結婚前から 付き合いは長く今は情です 付き合っている人は 旦那がいる事は知りません 旦那と夜を一緒にするのも 嫌でたまりません 今付き合っている人と 結婚する気は全くありません 旦那との離婚は こうなる前から 考えていたのですが 不倫?している以上 親権や慰謝料など どうなるでしょうか? 回答の方よろしくお願い致します。

  • 上司と不倫関係から別れ、もう愛情はない??

    上司とは経営者で 数か月と短い不倫が終わりました。 不倫するのには 家=子供が一番ということは重々承知で 奥さんとの不仲はもともと耳に入っていました。 別れの原因は わたしがまだ未熟ということ、 デリカシーのないことを言ってしまう。 そこでけんかに何度かなっていましたが 今回のけんかで わたしが引きとめようとしました。 「家の前で待つ」「電話をする」などと言ってしまい、 もともと家を壊さないで関係を持つとの話でしたので そうゆうことをされては・・・と別れになりました。 「別れよう」 「いやだ別れたくない」 の何度も繰り返しでした。 「また関係を持ってもこのようなことは必ずおきる。 もう愛情はなくなった」 でも仕事中のわたしは好きだそうです。 もう仕事は続けるのは不可能と退職を考えていたのですが 仕事だけはやめないでほしいと言われました。 そこがわかりません。 嫌いになって別れたのに仕事は続けてほしいとは? 私の仕事の力がほしいだけでこうゆうこと言いますか? 上司はわたしのことどう思っているのでしょうか?

  • 夫婦仲がうまくいかなくなったら…?

    はじめまして。奥様方の意見を聞かせてください。 少し長いですがお付き合いくださると幸いです。 結婚してセックスレスになり、普段からも愛情を感じられない旦那さんがいるとして離婚を考えますか? 毎日仕事で遅く、土日のどちらかは1日中出かけてしまう旦那さんに不倫疑惑は湧きますか?また、それを確かめようとしたり不倫の証拠があれば旦那さんに話しますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 男の結婚願望

    春に、2年半続いた不倫を終わらせました。不倫とはいえ、お互いたかめあっていける仲でした。 私が既婚で、彼が独身だったのですが…彼が結婚すべき年齢になったのでの別れでした。 別れたときに、これから真剣に結婚する人を探すよと言っていました。 昨年末に、彼が結婚しているらしい話が入ってきました。好きなまま別れたと思っていましたが、たった半年で結婚してしまったのはショックです。 普通は、自分とかぶってつきあっていたのかと疑いますが、信じていたいです。 男性の結婚願望の強い方、相手への愛情より、子供のいる幸せな家庭という環境が優先になるんでしょうか?

  • バツイチ同士結婚、転勤・・・。

    私たちは、お互いバツイチ同士で再婚しました。3年前です。 私には、子供が一人・・・。旦那には、子供は前奥さんが引き取って今は、連絡もなく養育費だけ振り込んでいるという状況です。 結婚して、1年たってうまくいっていたのですが、旦那の転勤で身内もいない場所へ家族三人で引っ越す事になりました。 旦那は30歳、私は34歳で、今まで共稼ぎでやってきましたが、転勤で仕方なく、私は仕事も辞めて、ついてきました。 1年たった頃から、行動がおかしくなり、同じ会社の人と不倫をしていました。何回も、話し合いの場を持ちましたが、口下手で話合い所では、ありません。 自分が悪いことをしてるという意識もなく逆ギレするし・・。 どうしていいかわかりません。 旦那は、前の結婚も早かったし、そのまま私と再婚したから遊びたい時期に入ったのかな・・・。 と思うしかありません。今回の浮気で多分体の関係も・・・。 でも、今はとりあえずは会社だけでしか会ってない様だし、聞いても別れたというので、あえて、突き止めていませんが、他の女の人からも、メ-ルがきてて、家にいても携帯を必死で持ちあるいてる状態です。 こんな人、離婚したほうがいいのでしょうか??