• ベストアンサー

スカパーのスターデジオをCD-Rに録音するために必要な物を教えてください。

題名の通りです。 録音したいのですが何を買ってよいかわからず悩んでいます。 とりあえず購入すべきものを一通り教えて頂ければと思います。 ちなみに私のパソコンは http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616415/SortID=7650103/です。 CSデジタルチューナーは http://store.shopping.yahoo.co.jp/soshiyaru/cdt590sp.html#の前のcdt580ですがほぼcdt590と同じと思います。デジタル音声出力(光)端子も付いています。 ネットでの購入を考えているので商品名もしくは商品が載っているサイトを教えて頂ければと思います。 全くの初心者ですのでサウンドカードというのではなくサウンドカードのこれ(商品名)という感じで言って頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

noname#58620
noname#58620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪  ラジオ放送を録音してCD-Rにってことですよね、パソコン使わない方法もアリます♪   CD録音機を接続するだけでOKです。 国内メーカーだとTEAC FOSTEX デノンやマランツ、ソニーなど あります。 パソコンに取り込むなら、音声入力端子がパソコンに有ればあとは録音ソフトだけですので、フリーウエアなど探してみてくださぁい。 サウンドボードは お使いのハードやシステムに合った物が必要ですので、、、、 って ノートPCだったのですね(苦笑) 私のiBookにには音声入力が無かったので IO-DATAの DAVOXと言うUSB接続のを愛用してます。 URL貼りましたが、現行品は少し高性能になっているみたいですが、付属ソフトのSound it!も 便利です。

noname#58620
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとURLの方が見つからないのですが・・・ できれば貼って頂ければと思います。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

これなら万能ですよ

参考URL:
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/381129.html
noname#58620
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと高いので考えてからにしようと思います。

関連するQ&A

  • スカパーのスターデジオの録音。。

    スターデジオをPCで録音できると知って、サウンドボード(CMI8738-6CHLP)を購入して、増設しました。 CSチューナー(東芝のCSR-B4)の光デジタル音声出力と、サウンドボードのOPTICAL INを光デジタルケーブルで繋いだのですが、音がなりません。。 これだけではPCで音声を流す事はできないのでしょうか? Windows XP HOME Editionです。

  • スカパーのスターディジオをCD-Rに録音

    スカパーのスターディジオを契約してるんですが、普段テレビとラジカセをつなげて好きな歌を録音して楽しんでいます。これをパソコンにつなげてCD-Rに焼く事が出来るそうですが、どこをどうつなげたらよいのでしょうか?過去ログをみると「光ケーブル」なるものでつなぐそうですが、PC側のどこにこの「光ケーブル」をつなげばよいのかわかりません。また特別なソフトが必要なのでしょうか?サウンドボードも関係してるようですが、自分のPCのサウンドボードがどんな物が付いているのか、調べ方もわかりません。メーカーのサポートセンターに問い合わせてもなかなかつながらないです。誰か詳しい人がいたら、色々教えて頂けないでしょうか?私のPCは日立Prius Deck770D7SVA ,WindowsXP。スカパーのチューナーは日立CS-SP80(光デジタル音声出力付き)です。どうかよろしくお願い致します。

  • サウンドボードのラインアウトとヘッドホンの直結

    サウンドカードはonkyoのSE-90PCI、ヘッドホンはゼンハイザーのHD598を使用しています。 ヘッドホンアンプを所持していない(今のところ購入の予定もない)ので、サウンドボードのRCA出力からミニプラグへ変換し直接ヘッドホンを繋いで使用したいと思っているのですが、問題ないでしょうか? 調べてみたところ大丈夫だという意見↓ http://bbs.kakaku.com/bbs/05602610287/SortID=13011652/ ヘッドホンが痛むという意見↓ http://asiamoth.com/mt/archives/2008-07/02_2355.php があり、よくわかりません。電流や抵抗の問題・・・? せっかくサウンドボードを持っているのでできるだけ良い音で聞きたいのですが、もしかしたらヘッドホンが痛むと思うと実行できません。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • スピーカーから音がでません><

     かなり初心者です。 新しいPCをドスバラで購入し、Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional と言うサウンドカードをつけて貰いました。  ONKYOのBASE-V800と言うホームシアターシステムに繋いだのですが、全く音がでません;  前のPCでは普通に音が出ていたのと、PS2にも繋いでいるのでスピーカーが壊れているのは無いです。  ドスバラのサポセンに聞いてもよくわからないそうなので、繋ぎ方が悪いのか、設定が悪いのか、それともこのONKYOのホームシアターはこのサウンドボードでは使えないのかすらわかりません。。  どのようにすれば音が出るようになるでようか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15854&listby= サウンドカードはこれだと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20452310196/SortID=4574756/ ホームシアターはこれです。  皆様おねがいします><

  • ドライブの取り付け方法

    はじめましてこんにちは。 今使っているパソコンにドライブを付けたいのですが接続出来るのでしょうか? 商品はDH-20A4P-35/BOXです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/01254819088/SortID=7332055 となみに使っているパソコンはNEC MA10Tになります。 初心者なので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CS(スカパー)からのデジタル録音するときのサウンドカードについて

    SkyPerfecTV!のStarDigio100の音楽をPCに取り込みたいと思っているのですが、サウンドカードはどのタイプがよいでしょうか? 自分の環境はは自作デスクトップでOSはXPです。(PCIスロット空き十分) 自分なりに調べてみたところ、オプチカル入力(光入力?)の付いたサウンドカードであれば良いと結論に達しましたが、合ってますか? お勧めのカード(メーカー名型番など教えていただけると助かります)あればぜひお願いします。 予算は安いに越したことはないですが、出来れば5000円前後で最悪10000円以内に抑えたいと思っています。 それと、もうひとつ。 最終目的は取り込んだ音楽をCDに焼いて車の中で聴くことです。 個人的に聞く分にはこのようなことをしても著作権上問題ないですよね? (問題あったらまずいんで、ご指摘願います) CSから取り込んだデジタル音楽はCDの音質と比べるとどうでしょうか? ノイズ等が乗らない限り大差ないのではと予想しているのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • コンパクトフラッシュの信頼性テスト

    デジタルカメラでコンパクトフラッシュを使用しています。これまでトラブルはなかったのですが、下記URLなどを見ると、それなりに多いようです http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5098651 で、新品購入時などに信頼性のテストをするならばどのような方法が良いのか?とりあえず考えつくのは 1.WnidowsXPでチェックディスク 2.WnidowsXPで再フォーマット 3.フルになるまで実写テストする ぐらいです。1.ですむならば楽ですが、「相性問題」などがあるのならば3.が必要でしょうか。その他のテスト方法なども含めご教授ください。

  • デジタル出力に関して

    デジタル出力に関してネットでさまざまな意見が飛び交っていますが デジタル出力でも音は変わるのでしょうか デジタルでもノイズが乗るとか、オプティカルより同軸のがノイズが少ない等々の多くの意見があり困惑してしまいます また、PCについてはUSBオーディオデバイスのがサウンドカードよりノイズが乗らない オンボードは使い物にならない マザーボードやCPUが変われば違ってくる 等の意見もありますが、実際のところどうなのでしょう? もし変わらないのならPCでもCDPでもデジタル出力なら全く同じと言えるのでしょうか (PCではCDから正確に取り込んだWAVファイルをASIO出力で再生します) ジッターとクロックについての議論もあったのですがイマイチ知識不足でわかりませんでした これについても教えていただけたら幸いです たくさんのサイトや掲示板を参考にしましたが、代表的なもののURLを以下に載せておきます http://bbs.kakaku.com/bbs/05602610336/SortID=5680348/ (ジッター、クロックについての議論) http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010416/dal06.htm http://av.watch.impress.co.jp/docs/20030224/dal89.htm 下二つのサイトを見ると、変わりないのではないかと思えてくるのですが・・・

  • サウンドカードについて。

    ドスパラでこちらの商品を購入予定なのですが。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&a=1 サウンドカードについて良く分からないので質問させて頂きます。 使用しているアンプ、スピーカーはこちらです。 「パイオニアS313」 http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s313.html 上記のS313とサウンドカードをデジタル接続し、 主にゲーム等で5.1ch出力したいのですが...。 どうもマザーボードのオンボードでは5.1ch出力出来ないらしく、 今回何を使えば5.1ch出力出来るのか分からないので質問しています。 考えているのは、ドスパラでカスタマイズ出来る物ですが、 相談すればカスタマイズの欄に載っていないものでも付けてくれる、 とのことですので、S313と接続できてお勧めのものがあれば紹介して頂きたいです。 私の中で購入を考えているものは。 「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」 http://jp.creative.com/products/product_CreativeStore.asp? category=209&subcategory=669&product=15853&listby= ↑S313にはアナログ接続がないので心配です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05601010333/SortID=8467806/ ↑上のもので5.1ch接続出来たらしいですが良く分かりません。 「SE-200PCI LTD」 http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_200pci_ltd/ ↑価格が高く、ゲームには向いていないらしいです。 しかもスピーカーがスピーカーですのであまり意味が無いかと思っています。(主にゲーム目的ですし。) その他、S313にてデジタル接続で5.1ch出力出来るものがあれば、教えて頂きたいです。 分かり辛い長文ですいません。

  • つながりません(泣)

    こんにちは。 この(http://bbs.kakaku.com/bbs/00773010811/SortID=6825881/)ルーターを使用しているのですが通常ネットワーク名が"Airport"なのですがつながりません。パソコンを再セットアップしてからです。説明書もみつからず・・・。状態は、利用できるネットワーク一覧に"Airport"とちゃんと表示されますし、”接続”となるのですが、ネットを開くとつながりません。いま投稿できるのはルーターにリセットボタンの別にもうひとつボタンがありまして、それを押すとセキュリティーの無効な”Jumpstart-P1-032337”という名のネットワークにつなげることができるので、そちらでつないでいます。なにが悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう