解決済み

スカパーのスターデジオをCD-Rに録音するために必要な物を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3955290
  • 閲覧数838
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

題名の通りです。
録音したいのですが何を買ってよいかわからず悩んでいます。
とりあえず購入すべきものを一通り教えて頂ければと思います。

ちなみに私のパソコンは
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616415/SortID=7650103/です。
CSデジタルチューナーは
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soshiyaru/cdt590sp.html#の前のcdt580ですがほぼcdt590と同じと思います。デジタル音声出力(光)端子も付いています。

ネットでの購入を考えているので商品名もしくは商品が載っているサイトを教えて頂ければと思います。
全くの初心者ですのでサウンドカードというのではなくサウンドカードのこれ(商品名)という感じで言って頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (3710/7711)

オーディオ カテゴリマスター
はじめまして♪
 ラジオ放送を録音してCD-Rにってことですよね、パソコン使わない方法もアリます♪
 
CD録音機を接続するだけでOKです。 国内メーカーだとTEAC FOSTEX デノンやマランツ、ソニーなど あります。

パソコンに取り込むなら、音声入力端子がパソコンに有ればあとは録音ソフトだけですので、フリーウエアなど探してみてくださぁい。

サウンドボードは お使いのハードやシステムに合った物が必要ですので、、、、 って ノートPCだったのですね(苦笑) 私のiBookにには音声入力が無かったので IO-DATAの DAVOXと言うUSB接続のを愛用してます。 URL貼りましたが、現行品は少し高性能になっているみたいですが、付属ソフトのSound it!も 便利です。
お礼コメント
noname#58620

ありがとうございます。
ちょっとURLの方が見つからないのですが・・・
できれば貼って頂ければと思います。
投稿日時 - 2008-04-22 16:14:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

これなら万能ですよ
お礼コメント
noname#58620

ありがとうございます。
ちょっと高いので考えてからにしようと思います。
投稿日時 - 2008-04-22 16:15:57