• ベストアンサー

スカパーが工事に来てくれない

去年の12月にスカパーのチューナーをコジマで購入しました。 その場でお店の人が工事依頼の連絡をしてくれて、 「自宅に工事日程の問い合わせが来るはずです」ということで待っていたのですが、 まったく連絡が来ないまま春になりました(泣)。 スカパーのホームページからメールで問い合わせても2週間返事が来ないし、 電話問い合わせはいつかけても話中です。 どこに問い合わせればよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.4

量販店で買ったのなら¥0キャンペーンじゃないでしょうか? 全国のスカパー工事を一括で請け負っている会社があるので、そこからの工事業者の派遣になります。 申し込みは0570-054-194 または 045-650-3408 申込条件は (1)1年以内にスカパーを解約したことがある場合はダメ (2)今回申し込んだら、最低1年は基本料金を払わなければならない (3)工事完了日の翌月末までに本登録をする ぐらいでしょうか?

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 連絡先もわかったので早速問い合わせてみます。

その他の回答 (5)

• 20061217
回答No.6

回答致します。 すいません既に4ヶ月以上経っていますが?何でもっと早く購入店に電話連絡しなかったのでしょうか?どう考えても1週間で連絡がこなかったらおかしいと思いませんか? コジマに連絡して「どうなっているんだ」と激怒して下さい、勿論取り付け工事費を取られているなら無料にしてもらいましょう、恐らく去年なら0円キャンペーンだと思いますので工事費無料でも迷惑をこうむっているので今後はコジマから商品を購入しないなどゴネテ何ヶ月かスカパー料金を無料にしてもらうかしてもらって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 ただ、そのときにコジマの店員が「ここからはスカパーとの連絡になります」と言ったので、スカパーとの連絡かと思っていました。 メールでの問い合わせも実は2度目なのです・・・・

• ume06
回答No.5

余計なお世話かもしれませんが、どうしてもっと早く販売店に電話しなかったのでしょうか。 普通は買ったものに不備があれば、まずはその販売店に連絡するでしょう。 それと同じことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 ただ、そのときにコジマの店員が「ここからはスカパーとの連絡になります」と言ったので、スカパーとの連絡かと思っていました。 メールでの問い合わせも実は2度目なのです・・・・

• meitoku
回答No.3

コジマ電機のお店へ連絡をしましょう。 レシートはありますか? 無ければポイントカードを示して購入履歴をみてもらいましょう。 スカパーの加入手続きや口座引き落としの手続きはされていますか? スカパーに新規加入で取り付け工事を申し込まれたなら スカパーが工事手配をすると思います。 チュナー以外の取り付け工事費を請求されていなければ コジマからスカパーへの連絡ミスが考えられます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 レシートも保証書(コジマ発行の)もあります。 加入手続きもしたんですけどねぇ。 問い合わせてみます。

• nik670
回答No.2

街にある一般の電器屋でも有料でやってくれますよ。 スカパーに問い合わせするならさっさとその辺の電 器屋にやってもらったほうが早いです。 スカパーってアンテナの取り付け位置さえ確保で きれば自分でも簡単に設置できます。 アンテナ線はエアコンの穴から通しています。 エアコンの穴が開いていないのであれば面倒です が。 やはり問い合わせはコジマでしょう。工事費込 みで購入したのかわかりませんが、工事費は業者 に別途支払いなら、近所の電器屋にお願いしちゃ った方が早いと思うのですが。

質問者

お礼

そうですね、コジマに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• qualheart
回答No.1

購入したコジマに直接連絡するのが良いのでは? 工事はスカパー!ではなくコジマが施行するはずだと思いますよ。 もし工賃など請求されたら、「5ヶ月も忘れていてその上工賃請求するつもりなのか!」と激怒してあげましょうw

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、工賃まで交渉してみます。 ちょうどゴールデンウィークで家にいる時間が長いので、 その間に頼んで見ます。