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携帯の督促状について

uho-iiotokの回答

回答No.2

>当の甥っ子が日本にはいないため、ドコモを解約できませんでした 本人以外の人が解約等を行う事は出来ないので相手が正しい。 (委任状があれば別ですが) >料金を支払わなければ、自動的に解約になります 解約出来ていないので、(強制)解約されるまで基本料金は発生するが 一定以上期間滞納すれば強制解約される。という意味。 >これといった的確な解決策ももらえなかったのに、なぜ基本料金合計2万円を支払わなければならないの?という感じなのです。 ドコモ側からすれば、「なんで甥っ子が居なくなる迄に名義変更しないの?」です。 解決策をドコモが提示する必要はありません。 契約は甥っ子とドコモ間で行われたもので、ドコモと母親の間では行われていません。 勿論支払う義務は発生します(甥っ子が) 甥っ子が日本に出る前に名義変更手続きを行うべきだった。 日本を出た後でも連絡させて名義変更をするべきだった。 解約に際しても甥っ子に連絡させて口頭でやらせれば良かった。 甥っ子に委任状を送付してもらい手続きすれば良かった。 今では全て手遅れ。 甥っ子に連絡を取り、該当契約に関する一切を委任する委任状を作成・送付して貰い 委任状を持ってドコモと交渉し、解約して代金を支払う。 これがベストかと。

armor
質問者

お礼

ご助言いただきありがとうございます。 >契約は甥っ子とドコモ間で行われたもので、ドコモと母親の間では行われていません。 勿論支払う義務は発生します(甥っ子が) 催促されている2万円を母が支払うと、どうなるんですか?母が支払っていいものなのですか?今後督促状が来なくなりますか? >甥っ子に連絡を取り、該当契約に関する一切を委任する委任状を作成・送付して貰い委任状を持ってドコモと交渉し、解約して代金を支払う。 委任状の有無に関わらず、どっちにしても2万円支払えばドコモと縁が切れますか?母が支払っていいものなのですか?甥っ子でない人物が支払っていいものなのですか? こんな面倒くさいことになるなんて思ってもみませんでした。

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