• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無駄毛処理のアフターケアーについて・・・

本当は永久脱毛して、無駄毛とお別れしたいのですが・・・・ 今の所は剃刀で処理しています。 異常なほど剛毛なので、剃刀で処理しても1日で生えてきます。 ものすごい生命力に本当に泣きたいです。 もの凄く痒いです。 掻いてしまい、点出血で皮膚病みたいになっています。 お勧めの剃刀&処理後のローションなど情報ください。 男性の強力な剃刀を使ってみたらいいでしょうか?? あと・・・今はパパイヤジェルとか言うのを1年使っていますが、効果 0です・・・・ 肌が弱いので脱色は出来ないです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • leman

再び回答します。 あなたの場合相当な剛毛のようですから男性用の剃刀使ってみてはどうでしょうか。あなたにとってはきれいに処理できるかどうかが問題なのですからね。女性用だと産毛のようなモノに合わせてある可能性がありますからね。 早くムダ毛と決別できますように。そしてキレイなお肌と取り戻しますように。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • leman

おそらく男性用の剃刀で処理はできるでしょうがその分お肌へのダメージを広げないかそちらが心配ですね。それよりかはレディース用で刃の枚数の多いものを選んではどうでしょう。最近は4枚刃なんてものありますからね。それからなるべくケチらないことでしょう。それだけ消耗が激しくなりますからだんだん毛が引っかかるようになります。 処理後のローションとして薦められるものとしてはジョンソン&ジョンソンの”ベビー・ローション。”それから”ベビー・オイル”なんかどうでしょうか。 ベビー・ローションでお肌を保護してベビー・オイルでお肌にうるおいをプラスさせるのです。もともと赤ちゃんのためのものですからあなたのようにかなりのデリケート肌には合うのではないかと考えます。 これでやわらか肌にうるおい美人となるんじゃないですかね。