• ベストアンサー

Windows2008にUAC機能はありますか?

Vistaで追加されたUAC機能は、Windows2008にもあるのでしょうか? 基本的なこともわかっていないまま質問して恐縮ですが、どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

Windows Server 2008ですね。 ありますよ。インターフェイスも変わらないと思います。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/general/AppComp.aspx#appcomp_topic4 下記もどうぞ。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/winsv2008/01overview/01overview_02.html RC版をずっと使っていますが、実はVistaより使いやすくて安定しているのでは? とひそかに思ってたり・・・Vistaのリソースは大抵使えますし。

joyance
質問者

お礼

ありがとうございました! URLでも貼り付けていただいてとても助かりました。