• ベストアンサー

たくさん食べてしまいます。

gautamaの回答

• ベストアンサー
  • gautama
回答No.6

こんにちは。 24歳、女です。 私もちょっと前まではこれでもかってくらい いろいろ食べてしまってました。 満腹中枢がちょっとオカシイと思うほどです。 質問者さんは16歳ですし、 そういう時期であってもおかしくはないかも。 そのうち収まる事かもしれませんよ。 でも、本当にお菓子をやめたいと思うのであれば 摂取したカロリー分の運動をしてみてください。 ウォーキングなんかが代表。 これってすごく大変なんです!!!!!!! スナック菓子一袋分を消費するのに、 軽く2時間とか歩かなきゃいけませんからね。。。。 自分がどれだけ摂取したのか、 何を摂取すべきか食べる前によく考えてみて下さい。 あとは、しっかり空腹感を覚えて下さい。 お腹が「ぐ~」って鳴るほど減ってること、最近ないんじゃないですか? お腹が減って、その時に適切な食事を摂ると 「こんなにご飯って美味しいんだ!!」 と思い満腹感を得られます。満足感もあります。 これは決してお菓子では得られない感覚ですよ。 以上のアドバイスは私のここ4ヶ月で経験を元に話しています。 おかげさまで楽に6キロ痩せました。 とてもダイエットが楽しいです。 運動すら喜んでします。 美しい体はそう長く続きません。 10年もすればオバサンの領域になりますよ… 若いうちに素敵な体になって、人生エンジョイしたほうがいいはず!!! がんばってください!!!!!