• ベストアンサー

大国主命

出雲大社に祀られている「大国主命」を英語でなんというか教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#64412
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 Wikipedia に出ています。 http://en.wikipedia.org/wiki/%C5%8Ckuninushi "Okuninushi (大国主) is a divinity (kami) in Japanese Shinto." 私は、神道は専門的に勉強したことがないのですが、神道としての、「大国主命」の存在よりも、神話のほうの存在のほうが、私たちにはなじみが深いですね。 Okuninusi is one of deities in the Japanese mythology. なお、ダイコクとすると、「大黒」(マハーカーラ、インドの神様)と混同されます。

質問者

お礼

Wikipediaでも調べてみたのですが、日本語版のみで調べていたため、なかなか納得いく答えに到達できていませんでした。 (英語版で調べる発想に至りませんでした^^;) きっかけは外国人に説明する目的でしたが、こう見るとなかなか興味深いです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

ookuninushi-no-mikoto  それ以外は 翻訳になります

質問者

お礼

「ookuninushi-no-mikoto」 で何とか説明つきました。ありがとうございました!