• 締切済み

専業主婦になるのに大学院に行く意味

beansunの回答

• beansun
回答No.6

わたしも、結婚と大学院は別に考えた方が良いと思います。 その上で、教授に恵まれていないのであれば、 大学院を中退することも選択肢の一つだと思います。 また、製薬企業の臨床開発職を目指していらっしゃったようですが、 臨床開発職といっても、モニター、DM、統計など、色々専門分野は異なります。 臨床開発職で必ず修士が必要な訳ではないですが、 試験薬の概要書を読む時など、役立つ時があると思います。 わたしは、6月に結婚する予定ですが、 統計を勉強するために大学院に行きたいなと思います。 だけど、本当に大変そうですね。 後悔しないように、じっくり考えてください。ご参考まで。。