• ベストアンサー

2008年前期アニメのおすすめ

2008年もアニメみまくりたいと思います。 そこで、2008年に放映されたアニメで皆さんのおすすめをぜひ教えてください!「狼と香辛料」「ロザリオとバンパイア」「ハヤテのごとく」は拝見しました。見落としてる面白いおすすめアニメがありましたらぜひご助力ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

2008年放映と言うことは、今年の冬~と言うことでいいですね? 冬期アニメは、「シゴフミ」「CLANNAD」「バンブーブレード」が特に面白かったですよ(後者二つは2007年秋~です)。狼と香辛料も面白かったですよね~。 4月に放送開始した作品としては、他の皆さんと被る点もありますが、 かのこん http://www.kanokon.com/ 仮面のメイドガイ http://www.maidguy.com/ 我が家のお稲荷さま。 http://anime.webnt.jp/oinarisama/ 辺りがラブコメ系としては楽しいと思いますよ。No.4さんもおっしゃってますが、特に仮面のメイドガイは秀逸です。 あと、少しジャンルは違うんですが、 図書館戦争 http://www.toshokan-sensou.com/ ドルアーガの塔 http://www.druaga-anime.com/ の辺りもどうでしょうか。 公式ページのURLを貼っておきましたので、参考にしてください。

genpo24
質問者

お礼

まず・・・お礼遅れてほんとうにごめんなさい・・・ そしてURLまで貼っていただいて・・・感謝で声もでないです。 mizu-wariさんに秀逸とまで言わしめた仮面のメイドガイはやはり要CHECKですね!! わかりやすいURLつきのご回答に深く感謝です!!ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

回答No.8

なぜか今までの方から勧められていないのですが… 今期は「狂乱家族日記」に一番期待しています。 公式HP http://www.kyouran.jp/pc/index.html

genpo24
質問者

お礼

ED最高でしたw!!こういうノリは大好きです!! 「狂乱家族日記」ですね?しっかりチェックさせていただきます!! ご助力大感謝!!回答ありがとうございました!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

4月スタート作品ではマクロスフロンティアの出来が突出してますね。 次点は紅あたりでしょうか。 3月終了作品ではカイジ・みなみけ・シゴフミ・ガンスリンガーガール(前期のよかったけど・・・)あたりが良かったです。

genpo24
質問者

お礼

マクロスフロンティアは良作のようですね~♪ 最初に回答いただいたkaze100さんもおすすめして頂きましたし! ガンスリンガーガール前作は良かったですよね~! 前作は自分も拝見しました!今作はまだNOチェックなので拝見したいと思います!(あまり期待しない方がいいのかなw) 回答ありがとうございました!!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.6

破天荒遊戯 ウェルベールの物語 第二幕 を見ていました。

参考URL:
http://hatenkouyugi.com/,http://avexmovie.jp/lineup/wellber/wellber/index.html
genpo24
質問者

お礼

すごい!!まだまだあるんですね~今期アニメ!! 参考URLまで貼っていただいて・・・ありがとうございます!! 早速見て回りたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.4

春に始まった【仮面のメイドガイ】が大変面白かったです! あと、下の方と被りますが、【あまつき】も原作まったく知らないで見始めたんですが面白いなと思ったので、見続けたいですね。 でも…一番面白いのは【コードギアスR2】です!

genpo24
質問者

お礼

お礼遅れてすみません!! なるほど~一番のおすすめは「コードギアスR2」ですか~!! これまたノーCHECKでした・・・ ご助力大感謝です!! 「仮面のメイドガイ」もタイトルからしてめっちゃ興味深々です。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

放送回数の都合上でストーリーが若干変更がありそうな「あまつき」は今のところ(とは言え2回目)面白いです。 今週放送分から連続した話に入りそうなので、見始めるなら今だと思います。

genpo24
質問者

お礼

うわ~、現在進行形のアニメ情報めちゃめちゃありがとうございます! いいですねぇ~、「あまつき」ですか!ぜひ拝見してみようと思います。回答ありがとうございました!!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

ぼくが見てる中でおススメなのは マンガでは賛否両論?のToLoveる 2カ国でドラマ化され、今期初めてアニメ化されたイタズラなkissですね。 一般的にいえばゴルゴ13やルルーシュの2期目とかではないでしょうか?そうそう今夏ゼロの使い魔の3期目やるそうですよ?そこら辺もおススメですかね? 今見てるのは かのこん Toloveる 図書館戦争 ギャグマンガ日和3 バンパイア騎士 隠の王 ゴルゴ13 イタズラなkiss メジャー 純情ロマンチカ(BL作品です) 僕は男ですが最後のは決してそういうシュミではありませんので!!! 一度BL作品を見てみたいと思って見てます。

genpo24
質問者

お礼

丁寧なご回答感謝!感激です! 素晴らしいアニメ情報力ですね~♪ いや~色々なアニメがあってるんですねー。 ゴルゴ13はめっちゃ気になりますね。 ゼロの使い魔は今から楽しみです! 純情ロマンチカもある意味(どんな意味だw)要CHECKですね! 回答ありがとうございました!!

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.1

マクロスF

genpo24
質問者

お礼

早々のご助力ありがとうございます!! マクロスも今期でてたんですね~、なるほど♪ めちゃめちゃ参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えて下さい!!

    どうも初投稿です! 早速ですが、みなさんのおすすめのアニメを教えて下さい! ちなみに私の好きなアニメは ・灼眼のシャナ ・ケンコー全裸系水泳部ウミショー ・東京アンダーグラウンド ・ゼロの使い魔シリーズ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・狂乱家族日記 ・ロザリオとヴァンパイア ・ご愁傷様二宮くん ・爆裂天使 ・狼と香辛料 現在放送中だと、 ・我が家のお稲荷さま ・セキレイ ・ToLOVEる ・乃木坂春香の秘密 ・ストライクウィッチーズ などなどです アキバ系混ざっていても全然かまいません! どんなジャンルでもいいです 是非教えて下さい!!

  • 私におすすめなアニメを教えて下さい!!!

    アニメにはまってしまった高1(女)です!!! みなさん、私におすすめなアニメを是非 教えて下さい\(>▽<)/ ちなみに私がすきなアニメは・・・ ☆ 伯爵と妖精 ☆ 花咲ける青少年 ☆ ヴァンパイア騎士 ☆ 狼と香辛料 ☆ 彩雲国物語 ☆ ツバサクロニクル       などです♪♪♪ 分析してみたら 恋愛+ファンタジーに弱いみたいです 花咲ける青少年はファンタジーじゃないけど かなり好きです!!! よろしくお願いします!!!

  • 面白い恋愛アニメ

    面白い恋愛アニメ 教えて下さい! 今まで見たのは ふしぎ遊戯 ヴァンパイア騎士 ロザリオとバンパイア ダンスインザヴァンパイアバンド 狼と香辛料 エルフェンリート 会長はメイド様 桜欄高校ホスト部 彼氏彼女の事情 です(^_^) なるべくなら 昔ぢゃないので ロボット系もNGで!! 絵が綺麗で YouTubeやニコ動に あるもので お願いします☆

  • おすすめのアニメ

    最近の(約2004~現在)アニメでおすすめのアニメをおしえてください。 ジャンプ系や少女漫画原作は無しで。 今まで見てきてきにいったアニメは ・瀬戸の花嫁 ・ハルヒ ・シャナ ・ゼロ使 ・みなみけ ・ハヤテ ・撲殺天使ドクロちゃん ・とらドラ ・狼と香辛料 ・化物語とかぐらいです。お願いします。

  • みなさんのオススメのアニメは??【美少女系、恋愛系など】

    最近、アニメを見ることにはまってしまいました^^ そこで、お聞きしたいのですが、みなさんのオススメのアニメは何ですか? 子供向けや、バリバリのバトルものではなく、恋愛ものか、不思議コメディ系?やまったり系などなどまぁかわいいキャラがいればなんでもいいんですがwwww できれば、最近見たアニメを参考にして、教えてくださればと。。 【最近みたアニメ】 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ローゼンメイデン(2期も) ・Kanon ・AIR ・CLANNAD ・H2O ・狼と香辛料 ・School Days ・ロザリオとバンパイア この他におすすめのアニメがありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • おすすめのアニメのop、edありますか。

    好きなアニメのop,edは、 とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、ソラノヲト、そらのおとしもの、れでぃ×ばと、おまもりひまり、おおかみかくし、バカとテストと召喚獣、とらぶる、11eye、恋姫無双、真恋姫無双、聖痕のクェイサー、CLANNAD、初恋限定、鉄腕バーディー、灼眼のシャナ、生徒会の一存、乃木坂春香の秘密、狼と香辛料、にゃんこい、あかね色に染まる坂、けんぷファー ときめきメモリアルonlylove、プリンセスラバー、ロザリオとバンパイア、 そらのおとしもの、ハヤテのごとく、アスラクライン、聖剣のプラックスミス、レンタルマギカ、化物語、Air、shool days、はぴねす  これ以外のアニメのop、edをおねがいします。ダブってもいいので回答してください。よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えて

    ラブコメかギャグアニメでおすすめのアニメを教えてください。 個人的には瀬戸の花嫁やスクールランブルなどのノリがよく本格的な戦いの無いものが好きです。また、パロディなどがあると最高です。笑えるのをよろしくお願いします。 今までに見てきたアニメ 瀬戸の花嫁 スクールランブル ハヤテのごとく マジカノ KEY作品 とらどら かんなぎ ハルヒ 狼と香辛料 ナデシコ ハレグゥ ほかにもありますがラブコメではこれぐらいです

  • 2008年春期開始の新作アニメについて

    2008年春期開始の新作アニメはいろいろとあると思うのですが、正直な話、多すぎて整理がつきませんww メモ帳などでこのアニメは見るか?見ないか?とか整理してますw 整理しているときに気がついたのですが、2007年にやったアニメって恋愛アニメしか見てないww 初めのほうはペルソナとかシゴフミなど見ていたと思うのですが、途中で飽きてやめました。 結局、残ったアニメは、 狼と香辛料(恋愛だよね?w)、ロザリオとバンパイア、H2O、CLANNAD、キミキス、true tearsでしたw 全部、恋愛関係のアニメなんです!!! とゆうことで質問の方に移りますが、今回やる新作アニメの中で、少しでも恋愛が混じってそうなアニメはどれなんでしょうか?

  • こんなアニメを探しています。

    ラブコメ系のアニメで、女性が男性に対して積極的に誘惑するという内容のアニメを探してます。 今までに見たことのある作品は、 To LOVEる SHUFFLE! 花右京メイド隊 かのこん ながされて藍蘭島 ロザリオとバンパイア Φなる・あぷろーち まぶらほ ハヤテのごとく! これ以外で面白いのを教えてください

  • お勧めのアニメ探してます^^

    最近よくアニメを見るんですが、ネタが尽きてしまいましたーー; お勧めのアニメがあれば教えてください! 最近見たアニメは ○TO HEART ○D.C. ○一騎当千 ○涼風 ○ロザリオとバンパイア ○ひとひら ○藍より青しなどです。 できれば学園で美少女系がいいです^^ロボット系は苦手なのでその辺を考慮して教えてもらえるとうれしいです。

専門家に質問してみよう