• ベストアンサー

大阪でお花の絵を描いてくれる人を探しています。

大阪でコスモスの絵を描いてくれる人を探しています。大きさは色紙程度です。絵には詳しくないのですが実写にこだわらず、かわいい絵を描けて想像力のある方を希望しています。プロの方でないほうがいいです。どなたかお知り合いの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.4

こんにちは。大阪で、ということと、支払える値段を書いたら、 プロがみてる(ことが多いと思う)サイトですが、 (郵送でもかまわないなら、大阪という限定が逆に邪魔かもしれません。たとえば、壁面に書くなど、大阪であることが必須なら別ですが、色紙くらいのおおきさに描いてもらうばあい、大阪で、というのがちょっと私にはわかりにくかったです。なぜでしょうか?) http://www.atsoho.com/いろんなSOHOの募集のためのサイト https://www.crepos.net/クリエーターのためのサイト などがあります。 ただ、たくさん集まったときに全部にきちんと連絡をするとか、 けっこう大変になるかもしれません。 ほかのかたのご回答のように、美大生のところはいいと思いますよ。 大阪芸大や、アート系の専門学校の掲示板に、 値段、おおきさ、こういうもの、という具体的な募集を 貼ってもらえばいいとおもいます。 こちらも、一応締め切る前に応募してきた人なら、 作品を見て、子の人に頼みたい。ということを選ばねばならないため、 作品ファイルやホームページを見せてもらうなど、 対応が必要です。 あと、締め切りがそんなにはっきりしてない場合なら、 ご自分でブログやホームページを作って、 そこで募集をかけて、イラストを先ずみたいこと、 選ばなかった人にも連絡をすることなどを心がけたら 良いのかなあと思いました。 手っ取り早いのは、アートフリマなど、アート系のイベントに行くことです。だいたい、イラストを出している人がいますので、 直接絵を見て、この人に頼みたいなあという人がいたら、直接交渉してみてはいかがでしょう?それなら、たくさんのひとに連絡をして、 ごめんなさい、今回は不採用でしたと連絡しまわらなくてもよくなります。 数千円とはいえ、お金が発生することですので、 不採用、使わなかった人へもきちんと、今回は、ほかの方にお願いいたしました。ご連絡ありがとうございましたとメールなどをすることが 大切かもしれません。 最初に、こういう絵がほしいという具体的なものがない場合、 だいたいちょっと絵が描ける人ならば、コスモスというテーマだと 全員が描けるといっても過言ではありません。 このひとのようなものがいい、とか、まめに素人ですが絵を描いてます。というブログなどをチェックして、交渉するというのも手でしょう。あまりに、先方任せだと、作品が山のように集まってしまいます。たぶん。 それならば、無料で、子供などに頼んだほうが、たくさん集まって楽しい絵になるかもしれないですね。

mayu211
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• mari_n
回答No.3

No.1です。 私は元美術学生の立場でしたので募集先は、はっきりとわからないのですが バイトの案内を見て申し込む先が学生課だったので 多分、各美術系大学の学生課に電話で「美術学生のアルバイト募集をしたいのですが」とお聞きになれば大丈夫だと思います。 もし他で受け付けている場合、そちらを案内されると思います。 電話番号は各美術系大学のHPにあると思います。 直接の学生課の電話番号がなくても、書いてある電話番号におかけになれば きっとそのまま繋いでもらうか直接の番号を教えていただけると思いますよ。 美術系大学ではそういったイベントでの似顔絵書きや量産の小物の絵描きなど様々なバイト募集が多数ありました。 金額はピンキリですが4千円くらいから1万円くらいまでだったかと・・・ 時代が違うのと昔なので記憶が曖昧ですが・・・参考になれば。

mayu211
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

補足要求です。 なぜプロでは駄目なのでしょうか? お値段はどのくらいですか?

mayu211
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。相場がわからないのですが5千前後を考えています。プロの方だと数万円単位かな?と思いまして・・・金額さえあえばプロの方でも結構です。

• mari_n
回答No.1

プロといえばプロですが芸大、美大などのバイト募集で求人してはいかがでしょう? 学生なのでそれぞれ個性豊かな絵を描かれますよ。 条件でかわいい絵を描けて想像力のある方を希望とすれば良いと思います。

mayu211
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての質問でドキドキしましたが参考になる回答で大変うれしいです。 初心者ですのでよろしければもう一点教えてください。 アドバイスのようにバイト募集したい場合の手続き?というのでしょうか。どのようなサイトからどのようにすればいいのでしょうか?