• ベストアンサー

大阪、神戸で似顔絵を描いてくれるところ

大阪もしくは神戸(阪神間ならどこでもいいです)で似顔絵を 描いてくれる人がいるところを知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin0413
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

この間の土曜日になんばパークスで似顔絵を描いている人が居ました。 TVチャンピオンで優勝した人らしいです。 googleで"TVチャンピオン 似顔絵 なんばパークス" と検索すると直接では内ですが、ヒントがありました。土日にやっているらしいです。 参考にしてみて下さい。

tonkatsu53
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はUSJで似顔絵を描いてもらったことがあります。 ハリウッドエリアのメルズ・ドライブインとピンクカフェの間辺りのお店の中です。 私が行った時は3人の似顔絵描きの方が居て好きな人を選べました。 日によっては結構待ち時間があるかも知れません。 料金を払うと「○人の待ちがあるので、○時ごろからになります。」と案内されるのでそれまでパーク内でアトラクション等を楽しむといいと思います。

tonkatsu53
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪で似顔絵描いてもらえるところ

    大阪(神戸くらいまででも大丈夫です)で似顔絵描いてくれる人がいる場所を教えてください! 昔の教えての回答にアメ村などと描いてあったのですが、今もいるのでしょうか? 最近どこかで似顔絵描いてるのを見かけた方いたらぜひ教えてください(>_<)

  • 神戸で似顔絵を書いてくれる所を探しています

    本当に急なのですが、明日(3月11日)に神戸で似顔絵を書いてくれるところを探しています。 路上イベント等を探してみましたがヒットしませんでした。 神戸全域で、明日似顔絵を書いてくれる所をご存知の方、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • 路上似顔絵書きさん 姫路 神戸 (大阪)

    宜しくお願いします。 家族3人の似顔絵を描いてほしいのですが、休みが日曜日しかないので日曜日に似顔絵を描いてくれる人が必ずいる場所ってご存知でしょうか? 私は兵庫県に住んでいて、小さい子供もいますので出来たら近い方がいいのですが・・・。 たまに神戸まで行くのですが 見かけたことがありません。大阪までいかないと出会えないでしょうか? また、路上の似顔絵書きさんは1枚お値段いくら位で書いてもらえるものなんでしょうか? ネットで写真を送って似顔絵を作成してもらえるものも考えたのですが、3人分だと安くて8千円~ とかしか見つけられなくてちょっと高いかなぁと思いまして・・・。 わがままな質問ですが、少しの情報でもご存知の方 宜しくお願いいたします。

  • 関西(神戸)で似顔絵を描いてくれるところを探しています。

    店頭で似顔絵を描いてもらえるところを探しています。USJにもあったと思いますが、神戸近辺で描いてもらえるところを教えてください。

  • 似顔絵を描いてほしいんですが。

    自分が誰かの似顔絵を描くのではなくて、私の似顔絵を誰かに描いてほしいんです。 以前、嵐山へ行ったときに道端で似顔絵を描いている女性がいました。 似顔絵を描くことを仕事としている人には、どこへ行けば出会えるのですか。 自分の顔の特徴を知りたいので。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵について

    似顔絵って、等身のものと、デフォルメしたもの、どちらの方が嬉しいですか? 今度似顔絵を描く機会があり、どちらで描くか迷っています。 等身の方が似せやすかったり、リアルに描けるけど、デフォルメしたものの方は味がある絵になったり、、 どちらにも良さがあるので悩んでいます。 似顔絵ならどちらの方がいいでしょうか?

  • 似顔絵って?似顔絵と肖像画の違いは?

    似顔絵と肖像画の違いを教えてください。 また、似顔絵とは何ですか? 欧米では、ポートレートとカリカチュアに分かれていますが、どちらも似顔絵に当てはまる気がします。 また、ブログのカテゴリで、リアル似顔絵、デフォルメ似顔絵、アート似顔絵などとあるのですが、少し違和感を感じます。 個人的見解でかまいませんので、教えてください。 -------- 私は似顔絵を描いている(と自覚している)のですが、 「あなたの作品は、似顔絵にはほど遠い」 というコメントを頂き、そのときからひっかかっている問題です。 コメントした方は、コラージュした作品、顔のない作品を似顔絵と認めない方でした。 のちに、似顔絵塾に掲載されたので、「似顔絵なんだ」とホッとしたのですが、似顔絵という枠組みは、人それぞれなのでしょうか。 アドバイスでもよいので、よろしくお願いします。

  • 有名人の似顔絵は大丈夫ですか?

    有名人の似顔絵を描いて、WEBページに掲載するのはやはり問題があるでしょうか? 写真掲載や、人の作品の模写は明らかに×だなあとわかりますが、似顔絵も×でしょうか? よく、新聞の広告「あなたも似顔絵がスラスラ描ける!」とかで、総理やスポーツ選手の似顔絵が載ってますが、あれって許可を得てるのでしょうか? それともデフォルメしたものは○だけど、リアルなものは×とかなのでしょうか? WEBページでの著作権等の問題は黙認とかノータッチとか、複雑みたいですが、法的にはどうなのか・現実はどうなのか、両方についてお答えいただければと思います ちなみに私は、リアルに近いほうの似顔絵を使用したドラマのファンページを作りたいなと思っているのですが…

  • 似顔絵を学ぶ

    こんにちわ 絵を描くのが好きです、(上手ではないです) 人物画が苦手ですが、 ある日似顔絵にすごく惹かれてしまいました。 似顔絵を学ぼうと思いますが、あいにく近くには先生やセミナーをやってる場所はありません。 似顔絵講座など通信で学ぼうと思いますが・・・。 どの講座が良いのかわかりません。教えてください。 また おすすめの似顔絵描き方の本などありましたら教えて下さい。 また 独学で学んだ方法など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵

    ブログを作る際に息子の似顔絵などを取り入れたいのですが、自分で作れて簡単な似顔絵作成サイト(できれば無料で)をご存知の方はいませんか?パソコン内にある似顔絵ではあまり似ていないし髪形などのパ-ツも少ないので・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。