• ベストアンサー

大阪で似顔絵を書いてくれる場所を探しています。

来月大阪に行く予定があるのですが、 色紙に似顔絵を書いてくれる場所を探しています。 どこかご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに梅田周辺を滞在する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

こんばんは。 ナンバ方面まで足を伸ばしてみてください。 アメリカ村、三角公園、戎橋などでよくやってますよ。 運が良ければ「あいのり」に出ていたマッチ棒さんに画いてもらえるかも?

その他の回答 (2)

回答No.3

梅田ではないですが、天保山マーケットプレイス内に似顔絵を書いてくれる所がありましたよ。うちの子供も書いてもらいました。確か、千円か千五百円ぐらいだったと思います。最近、大阪のおいしいものを集めたお店もオープンしたみたいなので楽しめると思いますよ。もしかすると、似顔絵は休日のみかもしれませんが・・・。

  • pawatti
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

こんばんは。このあいだの日曜日、通天閣近くのフェスティバルゲートで似顔絵描きさんがいるのを見ました。 いつもいるとは限らないと思い、HPを見ましたが詳しくはわかりませんでした… (よく来てるようではあったのですが) あいまいな回答ですみません! フェスティバルゲートホームページ→http://www.festivalgate.co.jp/

関連するQ&A

  • 路上で似顔絵が書ける場所

    こんばんは、 私は美大生でイラストレーションを勉強していて どうしても、路上に出て似顔絵を描かなければならないのですが 京都で前回かかせてもらったのですが 大阪に住んでいるため、少し遠くて近くでないかなと思っています。 梅田の歩道橋や心斎橋はちょっと怖いので、 治安がよく、かきやすいところがあればなあと思っています。 できればフリーマーケットのようなイベントではなく 普通に外で出来る場所がいいです。 ちなみに大阪の北に住んでいます。 何かご存知でしたらおしえてください。 お願いします。

  • 大阪で似顔絵描いてもらえるところ

    大阪(神戸くらいまででも大丈夫です)で似顔絵描いてくれる人がいる場所を教えてください! 昔の教えての回答にアメ村などと描いてあったのですが、今もいるのでしょうか? 最近どこかで似顔絵描いてるのを見かけた方いたらぜひ教えてください(>_<)

  • 君の似顔絵描かせて!!!

    私は似顔絵を描くのが好きで、職場の皆のイラストを描いたり、ミュージシャンのイラストを描いて雑誌に投稿して、何回か大賞をもらったりしました。 いずれ、井の頭公園で、立ち寄ったお客様の似顔絵を描く、露店を始めたいと思っています。 似顔絵だけでなくて、芸能人や漫画キャラクターのイラストも色紙で一枚300円で販売したいと考えていますが、お客さんが喜びそうな芸能人やキャラクターを、いくつか回答お願いします。 絵柄は・・・うめずかずおさん(漢字わからず(>_<))に似てるとよく言われます(^v^) また、似顔絵販売している描き手様のご意見も伺いたいです

  • 房総半島(千葉)で似顔絵書きの居る場所ご存知ですか?

    各地に行って色紙に書いてくれる似顔絵を集めています。 今度、館山へ行く用事がありますが、できればそちら方面で 似顔絵書きに出会いたいと思ってます。 どちらかの場所でいらっしゃる情報をお持ちでしたら教えてください。 尚、当方は横浜より車で行く予定です。

  • 似顔絵について

    友人が来月結婚することになり、両親への花束贈呈の際に一緒に似顔絵を送りたいそうです。写真だけで描いていただけるところを探しているのですが、なかなかいいところが見つかりません。あまり本格的な絵ではなく、少しマンガチックなほうがいいそうで、金額的にも5,000円くらいで探しています。ちなみに結婚式は2週間後なのでとても急いでいます。通信販売やネット販売で、どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 似顔絵を学ぶ

    こんにちわ 絵を描くのが好きです、(上手ではないです) 人物画が苦手ですが、 ある日似顔絵にすごく惹かれてしまいました。 似顔絵を学ぼうと思いますが、あいにく近くには先生やセミナーをやってる場所はありません。 似顔絵講座など通信で学ぼうと思いますが・・・。 どの講座が良いのかわかりません。教えてください。 また おすすめの似顔絵描き方の本などありましたら教えて下さい。 また 独学で学んだ方法など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の似顔絵書きがいるところ(再)

    先日も掲載したのですが、再度書かせて頂きます。 2003年12月21日(土)にとある用事で大阪に行きます。 その際に下記時間に遊べる楽しい内容を探してますが、 どこかいいところありますか? 13:00~17:00 21:00~24:30 ※他の時間は都合がありダメなんです。 尚、いずれかの時間に街頭の似顔絵書きさんに 似顔絵を書いてもらいたいんです。 (時間のスタートと終わりはとりあえず梅田駅ということで…) 誰かコンサルティング宜しくお願いします。 ちなみにこちらは29歳の男女です。

  • 似顔絵の描き方。

    似顔絵を描く時のコツってありますか? 全く描けません。 描いても本人と似ても似つかないような絵になってしまいます。 特徴を誇張して描くってのはきいたことありますが 上手くいきません。。 なにか上手く描けるコツのようなものがあれば教えてください。 ちなみに人物デッサンのようなリアルな似顔絵ではなく キャラクターっぽい似顔絵が描けるようになりたいです。

  • 似顔絵

    ブログを作る際に息子の似顔絵などを取り入れたいのですが、自分で作れて簡単な似顔絵作成サイト(できれば無料で)をご存知の方はいませんか?パソコン内にある似顔絵ではあまり似ていないし髪形などのパ-ツも少ないので・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • ディズニー内・周辺で似顔絵

    2月26日から3泊4日で彼氏とディズニーに旅行に行きます。 そこで、思い出に似顔絵を描いてもらいたいんですが、 ディズニー内や周辺で似顔絵を 描いてもらえるところってありませんか? ちなみに4日間ディズニーに行く予定で、 ホテルもディズニーのパートナーホテルなので できるだけディズニーに近い方がいいのですが・・・