• ベストアンサー

弥生販売でマウスをなるべく使わない方法

弥生販売で、なるべくマウスを使わずに入力したいのですが、「閉じる」はキーボード上で操作できますか? マニュアルには、F5キーが「印刷」であることは載っていたですが、 他のファンクションキーの表示のないボタンの説明が見あたりませんでした。 どなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

「閉じる」はキーボード上で操作できますか?=Ctrl+F4 F1=各伝票の入力欄の詳細説明(ヘルプ) F2=新規作成 F5=印刷 Ctrl+F6=クイックナビゲータの前面表示 F8=参照 F9=削除 F10=各入力欄サブメニュー(右クリックの代わり) F12=登録 各伝票を新規で開いて、↑キーや↓キーで文字入力が可能な入力範囲が移動出来ます。 →キーで選択が必要な項目表示、↑キー・↓キーで選択>Enter。 入力欄の右に三角(▼)が表示された場合は、Altを押したままで↓キーでプルダウン表示、↑キー・↓キーで選択>Enter。 Altを押して放して矢印キー(←→)でツールバーの各項目の選択。 ↓キーでプルダウン表示、矢印キー(↓↑)で項目選択>Enter。

gutarachi
質問者

お礼

ありがとうございました! ▼もキーボードで選択できるんですね。 便利に使えそうです。助かりました!