• ベストアンサー

昔流行った体操する親父キャラの詳細について

数年前、キディランド等のキャラクターグッズショップでよく見かけた ・キャラクターはお腹の出た中年親父(サラリーマン?) ・ボタンかネジを回す等すると、その種類によって腕立てをしたり懸垂等の動きをする ・10cm無いぐらいの小さいオモチャ について情報を探しています。 思い付くキーワードで検索してもヒットしないので、正式名称・販売会社等の情報をご存知の方は教えて下さい。

• mugur
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahirudac
回答No.1

バンダイのおやじの道シリーズでしょうか? http://catalog.bandai.co.jp/character/1067.html 違ってたらご免なさい。

mugur
質問者

お礼

まさしくそれです!そういうシリーズだったのですね。 素早い回答有難うございました。助かりました~。