• ベストアンサー

ノートPCでのモバイルPAT

DOCOMOのPHS通信カードを利用して、モバイルPATを行いたいのですが、 上手くゆくでしょうか? 他にモバイルでPATをするにあたっての必要機器や方法等ありましたらアドバイスお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webhorse
回答No.2

通信カードの種類にもよりますが最近成功事例が 報告されてます。 詳しくはURLを参照願います。 うざさんのホームページにはモバイルでPATを 行う為のすべてのノウハウが掲載されています。

参考URL:
http://www.parkcity.ne.jp/~uza2/
startmeup
質問者

お礼

こんなホームページがあったのですね。参考になります。 特にWindows CEマシンでもPATが出来るなんて魅力ですね。 もっとも、ISDNでPATが出来れば、こんな苦労もないのですが・・・ 貴重な情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-isono
回答No.1

JRAでは、本来はモバイルPCからは繋げられない(繋げられても、不具合については関知しない)というものだそうです。 私はシステム的には弱いのですが、下記のURLに接続成功の例やコマンドがでていますので、参考にしてはいかがですか? 私もVAIO>P-inでなんとか繋げたいと思っています。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/rayan/JRA-PAT/frame_menu.htm
startmeup
質問者

お礼

p-inでもなんとかモバイルPATは出来そうですね。 ただ、あくまでも裏技であって、ちゃんとしたサポートが得られないのは 少し不安な点ではありますね。 まあ、便利さにはかえられません。 貴重な情報、どうもありがとうございます。