ノートPCとモバイルでの通信コストパフォーマンスについて

このQ&Aのポイント
  • ノートPCとモバイルでの通信コストパフォーマンスについて見直しをすることになりました。
  • 現在最も多いケースはカード式のPHSをノートに繋いで…という方法なのですが、他にもっとコストパフォーマンスに優れている通信手段がありましたら、教えてください。
  • 営業社員の使用用途で最も多いのはメール(客先または本社への添付資料有りでのやり取り)、そしてwebです(主に業務に関する検索)。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCとモバイルでの通信コストパフォーマンスについて

お世話になります。 私の勤めている会社で営業社員が使用しているノートPCとモバイル機器での通信について見直しをすることになりました。 現在最も多いケースはカード式のPHSをノートに繋いで…という方法なのですが、他にもっとコストパフォーマンスに優れている(単純に安いのみでなく、それだけの料金を支払うだけのメリットがあるという意味で)通信手段がありましたら、どんなことでも構いませんので、教えてください。営業社員の使用用途で最も多いのはメール(客先または本社への添付資料有りでのやり取り)、そしてwebです(主に業務に関する検索)。 尚、私は余りこういった分野には詳しくありませんので、出来るだけ簡単な言葉で教えていただけましたら助かります(もちろん、分からない言葉については調べますし、私の質問に言葉が不足しているようでしたら補足いたします)。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ユーザーは法人色の強いイメージがありますが、個人であっても利用出来るサービスだったりします。ただ、実際に法人のユーザーが多いのも事実です。この様なものも検討されてみては。詳細は販売店へご相談ください。最初にパッケージとしてそっくり買い取るといった感じで通信インフラはウィルコムを利用すると考えてください。    ▽ 日本通信株式会社   http://www.bmobile.ne.jp/index.html

jiroring
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。 携帯・PHS各社の関連サイトを見ても種類も多いし、評価もまちまちでどういうことを基準にしていいかも悩んでいました。 ifuurin様にご紹介いただいたサイトを拝見し、こういったパッケージのものもあると初めて知りました。週末に販売店で実物を見てみたいと思います。