• ベストアンサー

即PATを利用するにあたって

今現在、イーバンクの口座を利用して即PATを利用しているのですが、平成21年8月より、手数料の改正があり、今持っているキャッシュカードでは、預け入れ・引き出しをする際に必ず手数料が発生してしまいます(預け入れでは3万以上ではかかりませんが)。 なので、8月以前のように気軽に引き出すのに躊躇します。 そこで、即PAT利用可能の口座で扱いやすい口座があれば教えてください。 また他と比べ、メリット・デメリットなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

• s2y3u
  • お礼率92% (197/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.1

通常の銀行(みずほ・三菱など)だと、IPAT 口座は土日月の3日間は入出金できなくなりますが、他の曜日の通常時間の入出金は手数料無料です。 あと、ジャパンネットバンクは土日も使えますが、何回も入出金すると手数料が発生します。 一番良さそうなのは、ゆうちょに自分の口座を作って「ゆうちょ銀行本人名義口座への振込」だと100円で振り込みできます。 引き出し手数料よりも安いですよね。