• ベストアンサー

携帯電話でのモバイルが出来る無料(もしくは安価な)プロバイダは?

今度、マンションに引っ越すことになり、インターネットは、マンションに付属しているものを使うことになります。 しかし、携帯・PHSとも対応していないため、現在、携帯(DOCOMO)とPDA(Palm)を利用しているモバイル通信が出来ないことになります。 マンション付属とはいえ、それなりに費用はかかるので、さほど使用頻度が高くないモバイル用のために別のプロバイダ費用をかけたくないのが現状です。 いくつか無料プロバイダのHPを見てみたのですが、PHSは使えても、携帯については記述がないか、使えないと明記してあるようで・・・ とりあえず、メールがみれればいいんですが、携帯が使える無用もしくは安価なプロバイダか、その他の方法があれば教えてください。

  • yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tigerwood
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

phs、携帯で利用できるプロバイダですが、サブでご使用ということであれば、結構いい無料プロバイダを見つけました。 現在、私も他の無料プロバイダから乗り換えて使ってますが、特に問題なく、快適に使用できてます。モバイル使用にも対応(PIAFIS2.1対応)しているようです。  SOLOOT というところなのですが、最初ちょっと怪しいかなとも思ったのですが、使ってみて問題がなく、アクセスポイントも多くて、話し中と言うこともなく、スピードもまあまあ速いので周りの人にお勧めしてます。IDとパスワードが固定(solo)という点も気に入ってます。 http://soloot.jp  以下はホームページからのコピーです 「全ての方が全てのアクセスポイントで左側の"接続設定情報"に表示しているIDとPassを使用して接続していただけます。 DNSサーバなどの情報は接続時にPPPで自動的に割り当てられますので設定の必要はありません。」

参考URL:
http://soloot.jp
yama_x
質問者

お礼

確かに良いサービスですね。ただ、出張でちょくちょく行く広島と実家の長崎のアクセスポイントがないのが・・・  5月頃にアクセスポイントが増えるそうなので、その状況を見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

利用頻度によりますが、モペラを利用すればいかがですか? 契約料は無料です。 通信料は時間課金で、東京から大阪へ掛けるのと同一体系だ ったと思います。 参考URLを記載します。参考にどうぞ・・・・ モペラはドコモ契約ユーザーが利用できる無料プロバイダ サービスです。

参考URL:
http://www.docomo-tohoku.co.jp/mobile/service/mo2_mp.html
yama_x
質問者

お礼

そんなサービスがあったんですね。でも残念ながら、自分が使っているIrDAによる接続のモデム(?)では"#"の発信が出来ないんです。その問題がなければ一番簡単な方法なのですが・・・

  • shiopochi
  • ベストアンサー率29% (26/89)
回答No.1

現在私が契約しているドリームネットは\480で月6時間(7時間だったかな?)までの接続OKです。 インフォスフィアも\480でメールは無制限,ネットは月2か3時間までだったと思います。 ドリームネットに加入した数年前に金額なので内容・料金変わっているかもしれません。

yama_x
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね。メールだけの使用なら確かに安価な契約形態もあるんですよね。視野に入れて検討します。

関連するQ&A

  • ウィルコムのPHSまたはワイマックスのケータイから接続できるプロバイダ

    ウィルコムのPHSまたはワイマックスのケータイから接続できるプロバイダで安いところ ウィルコムのPHSまたはワイマックスのケータイから接続できるプロバイダで安いところを、それぞれ教えてもらえませんか?非モバイル兼業のプロバイダがいいです。後者だとどうも通信料だけでかなりかかるようで、プロバイダ料金は抑えるしかありません。前者の場合、取り扱いプロバイダが少ないかもしれません。

  • ドコモの携帯がつながるプロバイダは?

    ドコモの携帯電話(PHSでなく)をノートPCにつなげて、インターネットをしたいと思っています。その際、どこのプロバイダでも接続できるのでしょうか?PHSだと、PIAFSに対応しなくてはいけないのでしょうけど、携帯の場合も、そういう制限があるのでしょうか?

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい!

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能(できれば定額制) 2.メール機能(できれば定額制) 3.電車内でのweb閲覧(できれば定額制・フルブラウザ) 4.スケジュール管理 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。 本体のみで通話および通信が可能なPDAか、もしくはPDA機能を持った携帯電話(PHS)を探しています。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • auモバイルカードに他社プロバイダーの組合せは?

    auモバイルカードに他社プロバイダーの組合せは? au W06Kの購入を予定していますが、プロバイダーをau.netではなく、低料金の他社を検討しております。 au.net以外のプロバイダーで使用中の方がいらっしゃいましたら、現在契約中のプロバイダー名、契約時と月額の料金、通信の状態、感想等をお教え頂けないでしょうか。 電波の関係上、docomoとauしか対応出来ない場所での使用頻度が高い事と、 ストリーミング(Gyao)がdocomoでは定額で使用不可なので、 auモバイル通信を限定して考えております。 今月中に購入を予定していますので、どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 高速&安いモバイルのプロバイダ選び

    現在ぷららの光パック(マンション)を使っています。 家族3人で、家でもwifi ではなく 有線で使っています。 月々4252円で、2009年の5月に加入したので3年目です。 もうすぐ引越しをするのと、家族がほとんど家にいないという 状況なので、ぷららを退会してモバイル通信にしようと思っています。 それに家族各々でもちたいと思っています。 そこで 今モバイル通信サービスといえば イー・モバイルとWiMAXですよね?? WiMax はUQ WiMax Broud Wimax とか  e-mobile では とくとくBB  などなど... それプラス、どこのプロバイダーが良いのか 色々見ていたら分からなくなってしまいました。 これも参考にしてました。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/11/post_1114.html そこでお聞きしたいのが 1) (月々)(年間)(事務手数料)(初期費用) などを合計して一番安いプロバイダーを教えてください。 2) 一番繋がり、下り上がりが一番良いところを教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • ヘリコプターでのモバイル通信

    民間飛行機上でのモバイル通信は聞いたことがあるのですが、ヘリコプターでの携帯電話、PHSを用いてのモバイル通信は可能ですか?

  • モバイルをしたいけど・・・。

    初めまして。よろしくお願いします。始めに補足しておきます。私はPC等の環境についてあまり詳しくありませんので、常識的な質問もあるかと思いますが、何卒ご容赦願います。 今度上司がPCを持ち出してモバイルを開始したいらしく(メール、エクセルのデータのやり取りが主です)、 「通信速度はそこそこ、支出はなるべくおさえて、どこでも使えて(出張先のホテル等)、申込から早く使える」 のを調べてくれ。と頼まれました(上司はPC等に関しては、全く知識がありません)。会社ではパソコンを繋げていますので、今会社で契約しているプロバイダ(ちなみにDIONです)で、追加で申し込めば良いかな・・と思っているのですが、  ●無線LANは使用可能な場所が少ない  ●モバイル対応のアンテナを使っても繋がり難い  ●アンテナ(PHS)を使うと通信料金が高い 等など、こちらで調べてみると問題点が浮上しました。調べていく中で、今使っている携帯(ドコモ)を繋げて使うと良いらしいのですが、通信速度、使用可能場所、料金等、どうなのでしょうか? それと端末ですが、私はPDAが持ち運びを考えて良いかな、と思ったのですが、上司は「小さな画面を見るのが嫌なのでPCを持ち歩きしたい。」らしいので、たぶんB5サイズぐらいのPCになると思います。 使用開始には約1ヶ月あります。出来ればご使用なさっている方のご意見をお伺いしたいので、よろしくお願いいたします。

  • モバイル「PCカード」と「携帯(PHS)」を使うってどちらが良いの?

    こんにちは。色々調べてみてくるうちに 知識不足でだんだん混乱してきてしまいました。 どなかたアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。 ノートPCからモバイル通信を行いたいのですが 携帯でもPHSでも下の2タイプがあるようです。 (1)「PCカード」をパソコン本体に直接接続する (2)「携帯(PHS)本体」をパソコン本体に接続する (1)と(2)は 通信速度が変わらないのでしょうか? もし変わらないとすれば、パソコンからインターネット接続するだけの目的であっても PCカード本体(携帯でもPHSでも)は1万5000円位。 携帯やPHSは大手家電にいけば100円とかあるので PCカードよりも携帯(PHS)を選択したほうが良いのでしょうか? 何卒アドバイス宜しくお願い致します。

  • 高速モバイル通信って何?

    インターネットの契約を変更したいので、価格コムで新しいプロバイダを探してたら、光とADSLのほかに高速モバイル通信という欄ができてました。  そこで質問なのですが、高速モバイル通信とはどういったものなのでしょうか?PCとPHSをつないで、インターネットができるのでしょうか?

  • ノートPCでのモバイルPAT

    DOCOMOのPHS通信カードを利用して、モバイルPATを行いたいのですが、 上手くゆくでしょうか? 他にモバイルでPATをするにあたっての必要機器や方法等ありましたらアドバイスお願いします。