• 締切済み

オススメの海外証券口座

海外口座を開いて米国OPと新興国のETFの売買をしたいと考えていますが、 どこかオススメの証券会社を教えてください。 条件としては以下のとおりです。 ・LEAPSなどのOPや新興国の外貨建てETFが買える。 ・できれば購入したETFをOPを売買する際の代用有価証券として使える。 今は株や投信を代用有価証券として使えるカブドットコム証券と ドル建てETFが買える楽天証券を併用していますが、 資金効率を上げたいのと幅広いマーケットでOPをやりたいので海外口座を検討している次第です。 なお、5年位前にTOEIC700点弱を取った程度だったと思うので、 英語力はあってないようなレベルです。

みんなの回答

回答No.1

Charles Schwabを使ってます。アメリカで取引されている株・ETFならほぼ取引可能です。先ほどETFサーチの機能があったので見てみましたが、iShares、バンガード、ステートストリート・グローバルなど著名どころは揃ってました。 ご興味はないかもしれませんが、債券のセレクションも結構あります。またT-Billも簡単に買えますので、MMFに置くよりも米国非居住者としては源泉徴収がない分Cash運用もお得(但し現在はサブプライムの影響でT-Bill利回りが異常に悪化してますのでご注意を)。 なお、租税条約締結国(日本)国民としての恩典を受けるためにはW-8BENというフォームを毎年出さないといけません。私は昨年出し忘れて売却代金の3割を源泉徴収されてしまいました。