三菱モンテロのスポーツ仕様は?

このQ&Aのポイント
  • 三菱モンテロのスポーツ仕様とは?パジェロとの関係や特徴を解説します。
  • 三菱モンテロのスポーツ仕様について詳しく教えてください。
  • 三菱モンテロのスポーツ仕様にはどのような特徴があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

三菱モンテロのスポーツ仕様は?

アメリカ人の友達:「俺は三菱モンテロに乗ってるんだけど、モンテロのスポーツ仕様はなんていったっけ? 俺のは三列目までシートがあるんだけど、そいつは二列しかなくて少し短いんだ」 自分:「…えっ(車のことよう分からん)、三菱ってことはパジェロじゃないかな、ラリーとかにもよく出てるって聞くし…」 アメリカ人の友達:「いや、日本でパジェロって呼ばれている車がアメリカではモンテロって呼ばれているんだよ」 モンテロ、って検索するとかなり引っ掛かるんですが、スポーツ仕様って言われても何がスポーツ仕様が分からないんですよね、僕。車好きな人なら、こんな質問にも答えられるかな、と思って聞いています。どうかご存知の方、教えて下さい。来週の火曜日までに答えないといけないので困り度2でいきます。

  • kicker
  • お礼率89% (235/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2881/5615)
回答No.1

最初はエボかJトップかと思いましたが三菱のHPにありました。 チャレンジャーでした。 形を言って確認してみてください。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs2/pub/gen/FAQ01/A_for_06.html
kicker
質問者

お礼

あーーーっ、こんな便利な表があったんですね。この表と彼の言うことを照らし合わすとチャレンジャーに間違いなさそうです(でも今まで一度も聞いたことないです、そんな名前の車)。4500rpmさん(少し高回転ですね…)、ありがとうございました! よいドライブを!(?)

関連するQ&A

  • 三菱車が欲しいのですが

    新車購入を検討しているのですが、たまたま欲しい車が三菱車になりました。 パジェロEXCEEDかアウトランダー30Gのどちらにしようか迷っています。 オプションでは両者とも、HDDナビ、本革シート(ベージュ)をつけます。 パジェロは高級で所有したときの満足感は高いのですが、アウトランダーの方が低価格の割にバランスのいい車に見えています。 パジェロは価格が高いこと、アウトランダーはもう少し高級感が欲しいことが両者の不満な点です。 パジェロとアウトランダーでは、どちらがおススメなのかいろんな意見を聴いて参考にしたいです。 冬の雪道以外はオンロードしか走りません。 重視したいのは、不満のない走りと内装の質感、かっこいいスタイルです。 これまで三菱の車を買ったことがないので、三菱ディーラーの感じがよくわからないのですが、会社の体質というか悪い評判は払拭されたのでしょうか? 個人的には三菱は好きなメーカーなので買うことに支障はないのですが、壊れやすいとか、客への対応をしっかりやってくれるのかという不安はあります。 実際のところどうなんでしょうか?

  • [MMC] 三菱自工

    今年はWRCやパリダカにも参戦しています。 イメージとしては三菱=ラリーというイメージ があります。バルブ期には先代パジェロなんか かなりのバックオーダーを抱えたらしいですね。 しかし最近はあまりパッとしません。流行の ミニバンやコンパクトカーもそんなに売れて ないみたいですし。他のメーカーは売れ筋の 車に特徴があります。例えばマツダなら売りは スポーティーさとか。三菱自工が苦境の理由 って何ですか?

  • 寒冷地仕様車、ミツビシ車について

    こんにちは。 検索してもいまいち分からなかったので質問させて頂きます。 来年の2月頃に沖縄県から長野県に引越し予定です。今乗っている車を持って行くつもりだったのですが、知り合いから「沖縄で買った車は寒冷地仕様車じゃないから持ってきても乗れないよ」と言われてしまいました。寒冷地仕様車と言うものがあることも知らなかったので驚きです。 売って行こうかと思い、中古車買取の○リバーでネット査定してもらったのですが、「ミツビシ車は値段が付きません」と言われてしまいました。 そこで 1.やはり寒冷地仕様車でないと厳しいか。 2.ミツビシを買ってもらう方法はあるか。 をお願い致します。 ちなみに車はミツビシミニカライラ、10年式、5300キロ、次回車検18年3月です。 よろしくお願い致します。

  • 最近の三菱車って

     私、三菱の車を買ったことが(乗ったことはある)ありません。  デリカが少し気になるのですが・・・  最近の三菱車ってどうなんでしょう。  少し前まで私の周りの車好きな人達からは「ランエボ以外やる気が無い」「パジェロは日本の恥」 など良い評価が無かったのですが。  私的にはアウトランダーあたりから「良いんじゃないか」と思うのですがRVR以降、新車が出てないのも気になります。  車に詳しい方、教えてください。

  • 車をアドベンチャー仕様にしたい

    次回購入する車を、三菱のパジェロにしようと思うのですが、その車を合法的にアドベンチャー仕様にしたいです。 具体的には、補助用ランプやウィンチ、スキッドバーを取り付けたいです。 現在の法律には、突起物規制や、細かい取り決めがありますが、特殊用途の車両として登録することで、使用できると聞いたことがあります。費用などは惜しみません。 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 318i Mスポーツ特別仕様車について

    今年の4月に2003年式のE46 318iMスポーツの特別仕様車を認定中古車センターで見て気に入ってしまい衝動買いしました。 しかし、E46のMSPとの違い(タイヤサイズ、キセノンなどはわかりますが)や車両本体価格がわかりません。 日刊自動車新聞社のホームページで過去の特別仕様車などを検索しましたが、この車だけ出てきません。 どなたこの車をお持ちの方、または知っている方は教えて頂けないでしょうか。

  • 三菱 パジェロ ロングについて質問です。

    5月に車を買い替えようと思っています。 パジェロ⇒パジェロへの乗り換えですが、少し心配な点があり、 質問させていただきました。 どなたか、三菱パジェロについて良くご存知の方がおられましたら 是非教えて下さい。 現在⇒H11年式 三菱パジェロ ロング エクシード TA-V75W 3.5Lガソリン ※排気量3500cc 乗換予定⇒H19年式 三菱パジェロ ロング エクシード CBA-V93W  3Lガソリン ※排気量3000cc 心配しているのは、馬力の問題です。 普段アウトドアや、ドライブで山などの高低差の激しい場所へよく 出掛けます。 排気量が現在より小さくなるので、馬力がなくなってしまうのでは?と 心配しているのですが、購入予定の店や三菱のディーラーに聞くと 年式が新しくなる分、性能が上がっているので馬力は心配ない、と 言われています。 ですが、心配症なものでこちらで質問させていただきました。 もし乗り換え経験のある方やよくご存知の方がいらっしゃいましたら 体感的な事、実馬力的な事等、教えていただければ有難いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • 1987年・1988年にパリダカに出場していたラーダニーヴァの仕様

    1987年・1988年にパリダカに出場していたラーダニーヴァの仕様 最近、趣味の一環で昔のモータースポーツ(4輪)のことを 調べているうちにジャッキー・イクス氏が1987年および1988年に ラーダニーヴァでパリ・ダカールラリーに出場していることを知りました。 ソ連製の車というのが何か珍しい気がしたので詳細な仕様 (搭載エンジン・タイヤ等)も知りたいと思い、投稿をした次第であります。 どなたかご存知の方は教えていただければ有り難く存じます。

  • 三菱にOEM供給されるスズキ・ソリオの立ち位置は?

    スズキの新型ソリオが発表されましたが、三菱自動車にOEM供給されるとのことです。 車雑誌などによると三菱から近々コルトの後継車種が海外から輸入され、それがかなり価格が安いようです。 ライバルで言うところのトヨタ・ヴィッツ、日産・マーチ、ホンダ・フィットになり、海外からの輸入という点では日産・マーチとこると後継者に共通点があります。 さて本題ですが、スズキの新型ソリオがOEM供給されるとニュースで流れていましたが、三菱自身では生産する能力はないのでしょうか? 日産と三菱・スズキはOEM関係はありますが、確か三菱とスズキはなかったと思います。 例えば三菱とOEM供給関係にある日産のキューブという線はなかったのでしょうか? また、ラリーアート仕様など三菱独自の仕様は出るでしょうか?