• ベストアンサー

パルマの試合

中田が活躍しています。かっこいいなと思います。しかし、今調子がよく、活躍している状況下でかっこいいのはわかるんですが、彼はローマ時代や昨年など、試合にでれない事が多かったりして、ある意味どん底だったわけですが、そんな時にも愚痴などこぼさず、はたからみてですが、淡々とできる事を一つ一つこなしていって、決して目標を見失ったりしなかった。そんな、どん底の状態でいながらにして彼は「なんてかっこいいんだ」と思ってしまいました。 さて、そんな中田のパルマの試合をできるだけ見たいと思うのですが、いつ、どのチャンネルでやるのか全て知りたいのですが、一発で日程(日本時間)と放映チャンネルがわかるサイトなどはあるのでしょうか?フジでやったり、CSでやったりまちまちなので困るのです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trance79
回答No.4

すみません、説明不足でしたね。 HPを見て気付かれたとは思いますが、フジテレビでは中田の所属してるパルマの試合ではなく、稲本の所属してるフルハムの試合を放送する日がありますよね。これはその週にパルマの試合が無いからではありません。これはパルマの試合が日曜のナイトゲームで日本時間でいうと4:25~7:00くらいまで行われるため放送できないんです。もちろんその他にもフルハムがビッグクラブ(マンチェスター・ユナイテッドやアーセナル、リバプールなど)と試合をやる場合だとパルマの試合は流れる可能性があります。 ちなみにパルマの試合が放送される時は日曜のデーゲームで日本時間では22:55くらいからになります。 例を挙げると、先週のパルマ×キエーボ(日曜のナイトゲーム)やパルマ×ブレシア(セリエAが延期した分の試合で今週の木曜に試合予定)等はCSでないと見れません。 あと、フジテレビでは放送されますが、フジテレビ系地方局だと一部放送されない場合(いわゆる『一部の地域を除いて放送』というもの)が予想されますので、注意する必要があります。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございました。 遅くなってすいません。 おかげさまで「中田ー俊輔」も見れました。

その他の回答 (3)

• trance79
回答No.3

追加補足します。 残念ながら、セリエAを含め国内外のサッカーのリーグ戦(UEFA杯はトーナメント戦なので含みません)はペイパービューでは見れません。中田選手の所属するパルマの試合の視聴方法はセリエAライブ(パルマ・レッジーナ・ユベントス等のチームを毎節生放送を中心に3試合以上放送で1500円/月)、スカパー!FOOTBALLライブ(セリエAライブ+プレミアライブ+オランダライブで3000円/月)、THE FOOTBALL KINGDOM セット(スカパー!FOOTBALLライブ+Jリーグセット+海外リーグ(スペイン&フランス&アルゼンチン)セットで3990円/月)になります。 スカイAはデジタルCS放送(スカパー)のチャンネルの1つですが、ケーブルテレビに加入されてると、契約方法によっては視聴できる事があります。大阪のテレビ局が運営しているものなので、大阪近鉄バファローズや阪神タイガースのホーム試合を中心に放送しています。 海外のサッカーの試合は開始時間が変更されてしまう事が多少あるので、地上波放送が独占放送権を獲得し、生放送するのは厳しいと思われます。参考URLはフジテレビで放送されているサッカー番組「フットボールEX.」のホームページです。ここで毎節どのカードが放送されるのか確認できますよ。 他に何かわからない事があれば補足します。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/football/
質問者

お礼

fujiのHP拝見させて頂きました。 これ、一見全部やるような感じなんですが、 まじですか? fujiの放送予定ですもんね? あ、それならスカパーに入る必要も ないと考えていいのでしょうか? 別にライブじゃなくてもいいんです。

• toma9
回答No.2

以下のサイトを紹介します。 日刊スポ-ツ/サッカ-番組表/CSチャンネルを含む http://www.nikkansports.com/news/soccer/top-sc.html 【スカパ-/サッカ-】 スカパ-の放送日、時間 http://www.skyperfectv.co.jp/sport/soccer/ 【欧州サッカ-日程情報】(参考URL) セリエAの日程(日本時間) 【sportspace】 サッカ-情報 http://www.sportspace.co.jp/

参考URL:
http://www.serie-net.com/euro/2main.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 serieA-netとてもいいです。 これで、スカパー以外の 放送予定が載ってるもの はないのでしょうか? 試合日程一覧と放送チャンネル&時間 が載ってるようなものはないかなと。

• trance79
回答No.1

中田選手の所属しているパルマの試合(リーグ戦とUEFA杯)はスカパーで全試合生放送でやってます。チャンネルはパーフェクトチョイスというパックセットやペイパービュー(番組単位で見た分だけ料金を払うシステム)を放送しているチャンネルで、中田選手の試合はセリエAライブ(月1500円)等で見る事ができます。またフジテレビで放送しているものは放送権の問題で試合終了直後の放送です。放送時間ですが、スカパーのホームページで見れますし、スカパーのチューナーを購入されると、付属のリモコンを使うことでEPG(電子番組表)やセンターボードを見れば確認できますよ。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/sport/
質問者

お礼

有難うございます。 パイパービューというのは いいかもしれませんね。 今、「SKYA」というのが ケーブルで見れるのですが、 これってスカパーじゃないんです よね?