• ベストアンサー

スカパー番組の検索方法

追っかけをしている俳優さんの出ている特番がCSで放映されるという情報をゲットしたのですが、 番組のタイトル・放映日が皆目判りません; 一応8月12日以降放映という事だけは判っているのですが、これだけの情報を元に、番組を見つけ出す事は可能なのでしょうか? ネットで調べたり、こちらの過去の質問に出ている事はやってみたのですが…判りませんでした。 特撮映画のメイキングを放映しそうなチャンネル等、絞り込むだけの情報でもかまいませんので、 どうかお知恵をお貸し下さいm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.4

> ルール違反に抵触する危険性が高いので > (宣伝に類すると判断される質問 は削除 > 対象)、怖くて書けません このカテゴリの他の質問を見てみてください タイトル出すぐらいは大丈夫ですよ > 3日公開の日本の特撮ヒーロー映画・シ > リーズ2作目 コスモスなら松竹系ですから、あるとすれば衛星劇場かPPVのパワープラッツの可能性が高いと思います

RYOKUYA
質問者

お礼

有り難うございます!映画会社系列で、番組のチャンネルが違うという事ですね。成る程。 今回上映に東映が劇場を松竹に貸してますが、さすがに番組枠までは貸しませんよね; 教えて頂いたチャンネルを、細かくチェックして見ますね。 すいません;タイトルをフルに書かないという発想がありませんでした;

その他の回答 (4)

noname#2668
noname#2668
回答No.5

補足頂きましたので、再度お邪魔します。 雑誌は複数ありますが、どれも番組表があります。 詳しい情報をここに書けない以上、ご自分で 8月12日以降の番組表をしらみつぶしに当たるしかないかと。 番組表は項目ごとに分かれているのもありますので 「アニメ系」「エンターテイメント系」「映画系」あたりかな? あと、ファンの方がやっているサイトはないんでしょうか? 意外とご本人のサイトより詳しい情報が得られたりするようですよ。 ウルトラマンコスモス2でしたら「日本映画専門チャンネル」で 8月5日に完成披露記者会見の模様が流れたそうですけど・・・。 (スカパー!のtopで検索しました)

RYOKUYA
質問者

お礼

有り難うございます。今日の完成披露記者会見は検索済みだったのですが、 やはり検索に反映される情報が数日前というのがネックですね; 最後の手段として、何冊か買い込んで調べようとは思っていますが… せめて番組タイトルが判っていればなぁ…(T_T)。 >あと、ファンの方がやっているサイトはないんでしょうか? すいません。私がそのやっているサイトの管理人なんです;

noname#2668
noname#2668
回答No.3

こんにちは。 スカパーの月刊番組表が、コンビニ・書店で販売されています。 そちらをチェックしてみるのはいかがでしょう? もしくは、その俳優さん関連のHPがあるのなら 意外にそういう情報は載せられていたりするのですが・・・。 ご参考まで。

RYOKUYA
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 実は私がゲットした情報は、その当のご本人が管理人をしてらっしゃるサイトなのです。 そしてご本人が、番組名とチャンネルと特番タイトルを御存知ないのでした…(T_T)。 ご本人の事務所のHPは、元々情報更新にやる気がない上に現在機能停止中で閲覧出来ません;。 スカパーの番組雑誌って2種類程出てますよね。 どちらが判らない情報の検索に適していますでしょうか…;

RYOKUYA
質問者

補足

特撮は子供系チャンネル、とか、映画系チャンネル…という当てはあるのですが、 それぞれのチャンネルの特徴等が皆目判らないので、実際視聴してる方の 感触を教えて頂ければ有り難いのですが…。 後、キッズや映画以外のチャンネルで、そういった物を放映する可能性のあるチャンネルがありますか?

• Singollo
回答No.2

知恵ってほどのもんじゃないですけど、情報は出し惜しみしない方が話が早いと思いますよ ある俳優さんの出る特番を探しています - でも、俳優の名前は内緒 特撮映画のメイキング番組です - でも、映画のタイトルは内緒 では、その番組のことを知っている人がいても、あなたの探している番組かどうか判断できないと思いますよ

RYOKUYA
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 私も情報出したいのはやまやまなのですが、それを行なうとこちらのOKWebさんのルール違反に 抵触する危険性が高いので(宣伝に類すると判断される質問は削除対象)、怖くて書けません; 前に同じ役者さんの情報希望したら警告を受けた事があるので、 遠く回った事でもその方のご迷惑になる事はしたくないのです。ごめんなさい。 …それに、俳優さんの名前出しても、きっと皆さん御存じないと思います(爆)。 …映画は…この3日公開の日本の特撮ヒーロー映画・シリーズ2作目…で、判る人には判る、でしょうか。

回答No.1

ホームページから検索するか、FAX BOX サービスがあります。  東京03ー3662-2200 大阪06-6411-1700

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
RYOKUYA
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。スカパーのサイトはチェックを入れているのですが、 いかんせん1週間前でないと判らないというのと、 何よりチャンネル名と番組名が判らない、というのがネックになっている為 検索がとても難しいのですが…(T_T)。 FAXサービスも、上記の条件では無理ですよね?それとも出来るのかしら…。