• ベストアンサー

スカパー番組の検索方法

追っかけをしている俳優さんの出ている特番がCSで放映されるという情報をゲットしたのですが、 番組のタイトル・放映日が皆目判りません; 一応8月12日以降放映という事だけは判っているのですが、これだけの情報を元に、番組を見つけ出す事は可能なのでしょうか? ネットで調べたり、こちらの過去の質問に出ている事はやってみたのですが…判りませんでした。 特撮映画のメイキングを放映しそうなチャンネル等、絞り込むだけの情報でもかまいませんので、 どうかお知恵をお貸し下さいm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.4

> ルール違反に抵触する危険性が高いので > (宣伝に類すると判断される質問 は削除 > 対象)、怖くて書けません このカテゴリの他の質問を見てみてください タイトル出すぐらいは大丈夫ですよ > 3日公開の日本の特撮ヒーロー映画・シ > リーズ2作目 コスモスなら松竹系ですから、あるとすれば衛星劇場かPPVのパワープラッツの可能性が高いと思います

RYOKUYA
質問者

お礼

有り難うございます!映画会社系列で、番組のチャンネルが違うという事ですね。成る程。 今回上映に東映が劇場を松竹に貸してますが、さすがに番組枠までは貸しませんよね; 教えて頂いたチャンネルを、細かくチェックして見ますね。 すいません;タイトルをフルに書かないという発想がありませんでした;

その他の回答 (4)

noname#2668
noname#2668
回答No.5

補足頂きましたので、再度お邪魔します。 雑誌は複数ありますが、どれも番組表があります。 詳しい情報をここに書けない以上、ご自分で 8月12日以降の番組表をしらみつぶしに当たるしかないかと。 番組表は項目ごとに分かれているのもありますので 「アニメ系」「エンターテイメント系」「映画系」あたりかな? あと、ファンの方がやっているサイトはないんでしょうか? 意外とご本人のサイトより詳しい情報が得られたりするようですよ。 ウルトラマンコスモス2でしたら「日本映画専門チャンネル」で 8月5日に完成披露記者会見の模様が流れたそうですけど・・・。 (スカパー!のtopで検索しました)

RYOKUYA
質問者

お礼

有り難うございます。今日の完成披露記者会見は検索済みだったのですが、 やはり検索に反映される情報が数日前というのがネックですね; 最後の手段として、何冊か買い込んで調べようとは思っていますが… せめて番組タイトルが判っていればなぁ…(T_T)。 >あと、ファンの方がやっているサイトはないんでしょうか? すいません。私がそのやっているサイトの管理人なんです;

noname#2668
noname#2668
回答No.3

こんにちは。 スカパーの月刊番組表が、コンビニ・書店で販売されています。 そちらをチェックしてみるのはいかがでしょう? もしくは、その俳優さん関連のHPがあるのなら 意外にそういう情報は載せられていたりするのですが・・・。 ご参考まで。

RYOKUYA
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 実は私がゲットした情報は、その当のご本人が管理人をしてらっしゃるサイトなのです。 そしてご本人が、番組名とチャンネルと特番タイトルを御存知ないのでした…(T_T)。 ご本人の事務所のHPは、元々情報更新にやる気がない上に現在機能停止中で閲覧出来ません;。 スカパーの番組雑誌って2種類程出てますよね。 どちらが判らない情報の検索に適していますでしょうか…;

RYOKUYA
質問者

補足

特撮は子供系チャンネル、とか、映画系チャンネル…という当てはあるのですが、 それぞれのチャンネルの特徴等が皆目判らないので、実際視聴してる方の 感触を教えて頂ければ有り難いのですが…。 後、キッズや映画以外のチャンネルで、そういった物を放映する可能性のあるチャンネルがありますか?

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

知恵ってほどのもんじゃないですけど、情報は出し惜しみしない方が話が早いと思いますよ ある俳優さんの出る特番を探しています - でも、俳優の名前は内緒 特撮映画のメイキング番組です - でも、映画のタイトルは内緒 では、その番組のことを知っている人がいても、あなたの探している番組かどうか判断できないと思いますよ

RYOKUYA
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 私も情報出したいのはやまやまなのですが、それを行なうとこちらのOKWebさんのルール違反に 抵触する危険性が高いので(宣伝に類すると判断される質問は削除対象)、怖くて書けません; 前に同じ役者さんの情報希望したら警告を受けた事があるので、 遠く回った事でもその方のご迷惑になる事はしたくないのです。ごめんなさい。 …それに、俳優さんの名前出しても、きっと皆さん御存じないと思います(爆)。 …映画は…この3日公開の日本の特撮ヒーロー映画・シリーズ2作目…で、判る人には判る、でしょうか。

回答No.1

ホームページから検索するか、FAX BOX サービスがあります。  東京03ー3662-2200 大阪06-6411-1700

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
RYOKUYA
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。スカパーのサイトはチェックを入れているのですが、 いかんせん1週間前でないと判らないというのと、 何よりチャンネル名と番組名が判らない、というのがネックになっている為 検索がとても難しいのですが…(T_T)。 FAXサービスも、上記の条件では無理ですよね?それとも出来るのかしら…。

関連するQ&A

  • 「有名人のおとりよせ情報」を放映していた番組を教えてください。

    こんにちは。東京に住んでおります。 先週の平日(19:00以降だと思います)に放映されていた番組のことでお尋ねします。 「有名人のおとりよせ情報」をやっていたのですが、特番だったのかどうかはわかりません。 岸朝子さんや陳健一さんなどが紹介されていました。鰻ごはん(?)とか黒豆ジュース(?)とかも出ていたように思います。 もし放映日と放送局、番組名がお分かりの方、教えていただけませんでしょうか?

  • 過去の特撮テレビ番組のフィルム保管方法

    はじめて利用させていただきますgallo-odと申します。 表記の件について2点ほど、映画配給もしくはテレビ番組制作の お仕事に携わった経験のある方にお尋ねします。 時々テレビの特番で懐かしの特撮ヒーロー(仮面ライダーなど)の 特集が放映されますが、あのときに使用される映像は どのような形で保管・利用されているのでしょうか。 例えば、制作元である映画配給会社がフィルムを倉庫などに保管し、 テレビ番組制作会社の要望によって、その会社に貸与する、 などの流れがあるのでしょうか(完全な憶測なので的外れかと思いますが)。 また、昔の特撮の中にはなんらかの理由で放映禁止になった話が ありますが、そのような回のフィルムはわかりやすいように印などが つけられて保管されているのでしょうか。 趣味で小説を書いておりまして、そのようなシーンを一部出そうと考えているため、 質問させていただきました。 知識がないもので質問の仕方が不十分かもしれませんが、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スカパーに加入したい

    上記タイトルの通りなんですが、色々チャンネルが有りすぎてごちゃごちゃしててどのチャンネルを選択していいか分かりません。 仕組みもいまいち分かりません(スカパー2とか…)。 希望チャンネルの内容としては ・地上波(NHKや民法)放送されて見逃した(DVD・ソフト化もされてない)ドラマやバラエティ番組を再放送する ・そのチャンネルでしか見れない番組(出来ればバラエティ)を放映している ・劇場未公開やDVD・ソフト化もされてないマイナー映画を放映してくれる とりあえずマイナー映画を放送してくれるシネフィル・イマジカと『上田ちゃんネル』を放送しているテレ朝チャンネルは選択したいと考えています。

  • 旅番組

    ハワイの情報番組等の情報があれば教えてください。  番組がこの先あるのか知ってる人教えてください。「アロハチャンネル」「ハワイdeひととき」以外の番組で、できたら特番の情報があれば教えてください。

  • CS・BS・地上波の映画情報番組

    CS、地上波の映画情報番組を探しています。 1.新作映画の情報をある程度網羅的に得られる番組。 2.邦画の情報もある。 3.単館系映画の情報もある。 現在はShow bizカウントダウンを見ていますが、2,3の情報が得られないため質問しました。 視聴可能なチャンネルは、地上波、BS、ムービープラス、AXN、日本映画専門、チャンネルNECO等です。 よろしくお願いします。

  • 番組を持つ

    自主製作で映像、映画を作っている者です。 デジタル化で今後ますますチャンネルが増えるという話を聞きます。 そこで教えて頂きたいのですが、BS、CS、CATVやインターネットテレビなどでは番組は足りているのでしょうか?もし足りていないのならぜひとも番組を制作し、提供したいと考えているのですが、そういった場合、どのような方法がありますでしょうか?

  • スカパーで2週間以上先の番組を録画

    現在、今となってはかなり旧式と思われるスカパーチューナー(AIWAのSU-CS5)からDIGA(DMR-E80H)のハードディスクにいくつも番組を録り溜めては休日にまとめて見るというのを常としているんですが、私はよく長期間留守をするので、スカパーの番組はSU-CS5のチューナーで受信する番組表で表示される1週間先の番組までしか予約できずに困っています。 今までは、時にはスカパーのチューナーをつけっぱなしにして出かけ、DIGAのタイマーのみ作動させることのより、特定の1チャンネルだけは2週間分録画したのですが、複数のチャンネルで録画しておきたい番組が放送される場合はお手上げです。 また近々18日間留守にする予定があるんですが、HDつきDVDレコーダーかCSチューナーかを買い替えることによって、1週間以上先の番組が自動的に録画されるようにセットして出かける事は出来ないでしょうか? 現在店頭で販売されているCSチューナーもみんなEPGからしか予約できない機械ばかりなのでしょうか? ビデオデッキやDVDレコーダーの予約タイマーのようにチャンネルと時間だけセットする形なら1週間以上先まで予約できるはずなのにと悔しがっているところなのですが…。

  • スカパーでやってるアニメだと思うのですが

    スカパーのどれかのチャンネルで放映されている。 シュールな感じのキャラクターがたくさん登場する。 外国の作品のようだけど日本のもの。 吹き替えが噛んでたりしていいかげんな感じ。 アニメだと思う。 DVDが発売されている。 長いタイトルだったと思う。 以上の情報しかわかりませんが この番組のタイトルを教えてください。

  • スカパーで特定の番組だけが録画できません

    スカパーを契約しましたが、契約中の番組(ザ・シネマ)は視聴はできますが録画できません。 地上波や契約していないBSは正常に録画できまるのです。 ビデオ(東芝レグザ)はCSもBSも内蔵型です。 サポセンに問い合わせをして、操作の指示に従い、いろいろと確認事項を確認してもらいましたが、スカパーチャンネルも正常に映りますし、画面にはB-CASカードも正常に表示されています。しかしBS258や、他のいくつかのチャンネルが番組表にも載りません。 この場合ビデオメーカーに問い合わせということになってしまうという回答でした。 最後の手段?なのか、ビデオとテレビのB-CASカードを交換すると録画できるとのことでしたが、情報がビデオとテレビで入れ替わってしまうため、今後契約チャンネルを視聴する場合にはビデオを立ち上げてからではないと見れないということになってしまいました。 しかしこのようにB-CASを入れ替えしなくとも、16日間無料放送のときのすべてのCS、BSは録画できたのです。 本当に受信できないのは、ビデオの関係だけでしょうか? ビデオの電源を立ち上げないと見れないということも面倒ですし、なんとか本来のB-CASカードで視聴、録画できるようにならないでしょうか?

  • パペット版のTV番組か映画を作りたい

    パペット版のTV番組か映画を作りたいと思っています。それにはどうしたらいいでしょうか? 誰か知恵をください。 映画会社に就職でしょうか? 3チャンネルの番組にも興味あります。 そういうサイトがありましたら教えてください。。