• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あの番組は・・・一体・・・???

何週間か前に、面白い番組を見つけたのですが、 それっきり見る(見つける)事ができません。 タイトルも、何曜日にやっていたかもも忘れてしまいました。 今考えるとただの特番で、1回きりだったのかなぁ・・・?と思います。 番組内容は、事件を推理して解いていくとゆう番組です。 似たような番組がいくつもありますが、私が探しているのは TOKIOの松岡君が司会で出ていた番組です。 CG(?)の探偵さんの名前は「一休さん」だったと思います。 すごく面白くて、また見たいと思ってます。 何か知ってる情報があれば、何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

4月9日にTBS系で放送された『春の名探偵スペシャル クイズ!5分で解ける トリックストーリー』です。 春の特番なので、今後もあるかどうかは不明です。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/trickstory.html

質問者からのお礼

masamasa724様、ご回答ありがとうございます。 モヤモヤしてたものがスッキリ爽快になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ss696

あ~残念ですね。あれは特番でした。 「春の名探偵クイズスペシャル!5分で解けるトリックストーリー」というのだそうです。 面白かったのにね!!

参考URL:
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/minor/ipp2000.htm

質問者からのお礼

ss696様、ご回答ありがとうございました。 はい、とっても残念です。面白かったのに・・・次回に期待します!

• 回答No.2
  • fine_day

その番組見てました! ダイイングメッセージ「JTH」の謎や、焼き物の中のルビーが消えたトリック、密室殺人などを解く番組ですよね。 4月9日にTBSで放映された「春の名探偵スペシャル クイズ!5分で解ける トリックストーリー」です。 スペシャルなのでまた次作が作られるかどうかはわかりませんが…。 http://www.tbs.co.jp/program/trickstory.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/trickstory.html

質問者からのお礼

fine_day様も見てらっしゃったんですね、 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

おそらくこの番組ではないでしょうか。 http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0405200404092100.html

参考URL:
http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0405200404092100.html

質問者からのお礼

はい、どーやらその番組のようです。 sakurai0308様、わざわざありがとうございました。